Login




ウエムラサイクルパーツ。


ウエムラサイクルパーツは、大阪にある自転車パーツ屋さんです。





自転車乗りのメッカだそうです。





早速、ぼくもメッカ巡礼に行ってきました。






ウエムラサイクルパーツ梅田店。





梅田と言えば、まさに大阪のど真ん中。





こんな繁華街に自転車屋さんがあることが、ちょっと不思議な気がします。





店内は、自転車、自転車部品が所狭しと並んでいて、お客さんもいっぱいでした。





和歌山にはこんな品ぞろえのお店はないですね。









買ってきたのはこちら・・・
P5114082.jpg





タイヤチューブ、携帯ポンプ、タイヤレバー





パンクした時のお守りです。






チューブの交換方法は、ユーチューブの動画を観てイメージトレーニング中です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









トピーク Mini 9 Pro
P5114089.jpg





こちらも何かの時のお守りに・・・







携帯ポンプを取りつけました。
P5114087.jpg









メンバーズカード ちょっぴり自転車乗りの仲間入り気分で~す。
P5114086.jpg






自転車にしろ登山にしろ、趣味の用品を、あれこれ見て回るのは楽しいですね~





また、遊びに行きたいです!










この記事に対するコメント:

メッカに…

メッカに行っちゃいましたか。
あそこに行くときは…
お小遣いを多い目に持っていかなくてはいけません(笑)

[2013/05/12 19:53]URL | yossan #-[ 編集]

大阪梅田とは懐かしいw

しかし、こんな自転車乗りのメッカがあるとは
知りませんでした^^;

大阪夏に帰りたいです。

[2013/05/12 20:01]URL | シュナイダー #-[ 編集]

また そそられました

私も いつものアウトドアショップへ
行きたくなりました^^

趣味の登山用品を、あれこれ手に取り
見て回るのは 
ほまわりパパさん同様 とっても楽しいです^^v

[2013/05/12 23:04]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

携帯ポンプ

私も最初は携帯ポンプを同じように付けていました。
でも、雨の中を走行したとき携帯ポンプの中に雨水が入っていました。
今では大きめのツール缶に携帯ポンプを入れてます。
ご参考になれば・・・(^^;

[2013/05/13 00:23]URL | あり~ #SFo5/nok[ 編集]

Re: メッカに…

yossanさん。

こんばんは。

まさに自転車のメッカですね。
何時間でも、遊んでられる気がします(^-^)

[2013/05/13 18:58]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

梅田…

シュナイダーさん。

こんばんは。

梅田も結構変わってますよ~
先日も大阪駅北側に
グランフロント大阪なる商業施設がオープンしました。

一度大阪に帰ってきて、
ぶらぶらしてみてください。
結構、新しい発見があるかもヾ(^v^)k

[2013/05/13 19:04]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

趣味の世界が~

どんどん広がっていますね
それだけ人生にも彩りを与え、人としても幅ができるものですね
生きているうちに一つでもお楽しみが増えると
得した感じになりませんか~

↓の中津から揚げ、有名になっていますね
大分県は元々かしわと呼ばれている鶏肉の消費おおいのですが
昔は『とり天』だったのに…
とり天…はとりの天ぷらです、酢醤油でいただきます
美味なんですよ
いつの間にか全国区的にから揚げになってますね
そこが少し寂しい大分産の私です

[2013/05/13 19:35]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして。
ブログご訪問ありがとうございます。

梅田はほとんど行ったことないですが、繁華街だとしたら
東京だと新宿とか池袋みたいなところかしら。
大阪には行くことありますが、いつも通り過ごしてます。

自転車がご趣味なんですか?
アウトドアでこれからの季節はいいですね。

初ポチ応援していきます(^_^)/

[2013/05/14 00:36]URL | MIUMIU 美雨 #-[ 編集]

Re: また そそられました

K-tookoさん。

おはようございます!

こんなお店にいると、時間が経つのを忘れてしまいますね。

商品の値札や財布の中を見ると
現実世界に引き戻されますが…(゚Д゚;)

[2013/05/14 07:59]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 携帯ポンプ

あり~さん。

こんばんは。

アドバイスありがとうございます(^-^)

なるけど、雨の中を走ると水が溜まってしまいますね。
想定してませんでした。


経験者でないと分からないことですね。
これからも、色々教えてください!

[2013/05/14 18:48]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 趣味の世界が~

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。

趣味が増えると、新しい友達が増えるので
その分、楽しみが増えると思います。
日常生活では、なかなか交際範囲は広がりませんから…

そうですか。
本当はとり天なんですか。
初めて知りました(^-^)

そういえば、最近「かしわ」って言いませんね。

[2013/05/14 18:57]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

はじめまして!

MIUMIU 美雨さん。

こんばんは。
はじめまして!

自転車は最近始めました。
テニス、登山、ドライブ等々なんでもやりたい人間です。

東京には数えるほどしか行ったことがないので
梅田が新宿なのか池袋なのか分かりません(・・;)

これからもよろしくお願いします。

[2013/05/14 20:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/299-457ace61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

