Login




「もしもツアーズ」ツアー(祇園編)。

阪急電車で嵐山から河原町に移動してきました。





向かうは祇園。







四条大橋を渡って南座方面へ。
P4293952.jpg








花見小路通り。
P4293958.jpg





都をどりの時期でもあり、多くの人で賑わっていました。







ぎをん徳屋。
P4293960.jpg





祇園の甘味処ぎをん徳屋





ひまわり娘が京都で一番食べたかったのが、こちらの本わらびもち





でも、すごい人数が待っていて残念ながら、食べることは出来ませんでした。





実は、本わらびもちは一人前2500円もするので、内心ホッとしながら足早に立ち去りました。








八坂神社。
P4293964.jpg








清水産寧坂 むしやしない処 仁々木。
P4293970.jpg





「むしやしない」って、軽い食事で小腹を満たすことなんですって。





グウグウと鳴くお腹の虫を、美味しさで養うことからきてるそうです。





京都らしい言い回しですね。







京山椒カレーパン。
P4293972.jpg





ピリ辛のカレーとふわふわの生地が、とても美味しかったです。







P4293976.jpg









清水寺に到着。
P4293977.jpg









P4293982.jpg









おみあげ買おうっと。
P4293990.jpg









あぶらとり紙のよーじや。
P4293974.jpg





あぶらとり紙って、結構いいお値段するんですね。





ビックリしました。







いっぱい歩いたので、ちょっとお疲れ~
P4293995.jpg








西洋菓子ぎをんさかい。
P4293954.jpg




四条通りまで戻って、おみやげに京ばあむを買いました。







京ばあむ。
P4294012.jpg









宇治抹茶の緑と豆乳の白が鮮やかです。
P4304017.jpg








nikiniki。
P4293996.jpg




京都で最後にお邪魔したのが、木屋町のnikinikiさん。





生八つ橋といえば、粒あんをはさんで食べる「おたべ」が定番ですが





こちらのお店では、色んな食材と組み合わせて食べさせてくれます。






カレ・ド・カネール
P4294000.jpg





「おたべ」もカレ・ド・カネールというとオシャレですね。








美味しい~
P4294006.jpg




本当は、いちごを食べたかったひまわり娘ですが





残念ながら売り切れで、抹茶にしました。








美味しいものをいっぱい食べて京都を後にしました。
P4293881.jpg








〆のラーメン!
P4294010.jpg





和歌山に帰る途中、天王寺MIOの熊五郎の醤油豚骨ラーメンで本日の〆。





楽しい一日を過ごして、和歌山へ帰ってきました。




ちょっと食べすぎたかな (; ̄ー ̄川 アセアセ






ひまわり娘が選んだ、ナンバーワン京都グルメは・・・





揚げもん亭嵐丸のから揚げだそうです。





から揚げなら、わざわざ京都まで食べに行く必要ないんじゃないの!?





ひまわり娘よ ε=( ̄。 ̄;)









この記事に対するコメント:

満喫した京都旅行ですね。
読んでいて、うらやましいです^^

旅先のグルメは必須ですね^^v

[2013/05/06 18:17]URL | ひでち #-[ 編集]

さすがGW!

どこも 人がいっぱいですね^^;

「もしもツアーズ」でGWを満喫した 
ひまわりパパさん一家を拝見して
私も一緒に満喫できましたよぉ~^^v

[2013/05/06 21:50]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

やっぱり京都はいいですね。

ひでちさん。

こんばんは。

やっぱり京都はいいですね(^-^)
今回は、観光よりも食べることが
目的だったので、お腹いっぱい食べてきました!

[2013/05/08 19:11]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: さすがGW!

K-tookoさん。

いっもありがとうございます!

京都を楽しんでいただけたでしょうか?
食べてばかりで、あまり名所旧跡はご覧いただけませんでしたが(^_^;)

それにしても、スゴい人でした。

[2013/05/08 19:20]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/294-0d924db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

