Login




「もしもツアーズ」ツアー(嵐山編)。




ひまわり娘に「ゴールデンウィーク、どこかに遊びに行こうよ!」と言うと




「もしもツアーズに行きた~い!」との返事。





もしもツアーズ???





もしもツアーズとは東京のフジテレビで放送されているバラエティー番組で





ひまわり娘が大好きなキスマイフット2が出演しているそうです。





そのもしもツアーズの特番「京都・・・今買いたいおみあげ争奪戦SP」が関西地方でも





放送されたのを観て、番組内で紹介されたお店の食べ歩きをしたいということでした。






という訳で、4月29日京都嵐山に到着。
P4293886.jpg




和歌山を朝7時過ぎに出発し、10時に京都の嵐山に到着しました。





阪急電車で京都に行ったのは、もしかすると大学卒業以来かも知れません。








渡月橋。
P4293889.jpg









まず訪れたのは、ARINKO。
P4293894.jpg










P4293895.jpg









京ロール抹茶づくし。
P4293900.jpg





抹茶生地で抹茶クリーム、かのこ、栗を包み込み、





抹茶グラサージュで仕上げた抹茶づくしのロールケーキです。







ご満悦~
P4293907.jpg









次は古都芋本舗。
P4293910.jpg








古都芋。
P4293913.jpg





裏ごししたさつま芋を胡麻生地にくぐらせて、一面一面丁寧に焼き上げた和菓子。





いわば芋きんつばですね。お土産に買って帰りました。








お友達へのお土産も探しましたよ。
P4293915.jpg









P4293936.jpg








老松。
P4293909.jpg




1908年から続く和菓子の老舗。店内奥に茶房があり、窓から庭園が眺められます。








P4293934.jpg









こちらでいただいたのは、夏柑糖。
P4293930.jpg




純粋種の夏みかん果汁と寒天をあわせ、再び皮に注いで固めたものです。





ゼリーのようにも見えますが、寒天です。




素朴ですが、お上品なお味でした。








P4293928.jpg









揚げもん亭嵐丸。
P4293940.jpg









甘いものが続きたのでお口直しです~
P4293943.jpg





衣はカリッとザクッと、歯応えが良く、肉もしっかりジューシーです。








P4293951.jpg





嵐山で、観光もせず食べ歩いて、また阪急電車に乗って京都河原町に向かいました。





「もしもツアーズ」ツアー(祇園編)をお楽しみに~









この記事に対するコメント:

いや~、ひまわりちゃん
美味しそうに食べますね^^

リポーターも出来るのでは?

今年は、家族旅行いきたいです^^

[2013/05/03 08:41]URL | ひでち #-[ 編集]

おー、京都で生まれ京都で育ったので、懐かしい風景の写真ありがとうございます。阪急電車久しぶりに乗ってみたくなりましたよ(宝塚歌劇団の中吊り広告とかがあるんですよ)。それにしても和歌山から京都に行くのには、朝7時出発ですか。やはり遠いですね。お疲れ様でした。

[2013/05/03 11:02]URL | 一匹狼・リョウタ #-[ 編集]

思わず ヨダレが^^;

ひまわり娘さん。
最高の笑顔ですね^^

ご満悦の表情に
こちらまで嬉しくなりましたよ^^
それに ヨダレも^^;

渡月橋 私も歩いてみたいなぁ^^

[2013/05/03 12:45]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

わ~~~い!!
久しぶりのママさんだ~~
本当に美人ですよね
ママさん大好きです♪♪

京都まで行かれたのですね
いいですね~~
一緒に家族旅行って本当に貴重な時間だと思います
祇園編も楽しみにしています!

[2013/05/03 13:13]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

そうですか~

ひでちさん。

こんにちは。

「にっこり笑って」と頼んで写真を撮っています^^;

ひまわり娘が一番美味しかったものは、
また、あらためてご紹介しますね。

[2013/05/03 15:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

和歌山はどこに行くにも・・・

一匹狼・リョウタさん。

こんにちは。

リョウタさん、京都生まれですか。
阪急電車は、シックでオシャレですよね。

和歌山は、どこに行くにも時間がかかります。
大阪梅田まで、1時間半はかかります・・・


[2013/05/03 16:01]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 思わず ヨダレが^^;

K-tookoさん。

こんにちは。

娘にご満悦になってもらおうと思うと
けっこう出費がかさんで懐具合が・・・

新緑の嵐山、いいですね。
景色を楽しむ間もなく、食べるだけ食べて
別の場所に移動してしまいましたが・・・

[2013/05/03 16:05]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お恥ずかし~

マルチ君の母さん。

こんにちは。

ママさんに言っときます^^;

最近は、娘の習い事などが忙しく
昔ほど、家族で出かけられなくまりました。

今回は、キスマイが行ってたとこに行こうよ、と誘うと
「行く行く!」と二つ返事でついてきてくれました。

[2013/05/03 16:11]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/293-0ce8a1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

