Login




ふじまつり。



4月28日(日)、和歌山県日高郡日高川町で開催されてる





ふじまつりに遊びに行ってきました。






1,646㍍の藤棚は、日本最長だそうです。








リフレッシュエリアみやまの里。
P4283850.jpg





県下最大の規模を誇る椿山ダムを中心にしたレクリエーションエリアです。





エリア内には美山温泉愛徳荘や歴史民俗資料館、森林公園、展望台、





グリーンパーク椿山などがあり、温泉や、アウトドア、つりなどが楽しめます。





たくさんの露店が出て、お祭りムードいっぱいでした。








藤棚の入り口で、平安美人がお出迎えしてくれました。
P4283792.jpg








階段を登って展望台へ。
P4283793.jpg








展望台から、今登ってきた藤のトンネルを眺めました。
P4283812.jpg








展望台から眺めた椿山(つばやま)ダム。
P4283808.jpg





和歌山県と奈良県の県境にある護摩壇山に源を発し、御坊市から紀伊水道に注ぐ日高川に、





洪水調節、かんがい用水の補給等、発電を目的に建設された多目的ダムです。









藤のトンネルが続きます。
P4283809.jpg










P4283815.jpg








バックの空が青いと、やっぱり花が映えますね。
P4283832.jpg










P4283830.jpg









P4283818.jpg











P4283833.jpg










P4283838.jpg








P4283839.jpg







P4283821.jpg





和歌山は、花いっぱいの春爛漫です。





藤はゴールデンウィーク後半も楽しめるとのことなので





みなさんも、おいでになってはいかがでしょうか。








             ふじまつり










この記事に対するコメント:

たくさんのお花が楽しめていいですね!!

[2013/04/29 20:43]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

藤の花が咲く時分になってたんすね~

でも、花々を楽しみながら祭りも楽しむ。
ええっすね~(´∀`)

[2013/04/29 23:31]URL | シュナイダー #-[ 編集]

花いっぱい。

マルチ君の母さん。

こんばんは。

特に花が好き、
という訳でもありませんが
眺めてると、やっぱり癒やされます。

[2013/04/30 19:04]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

暖かくなって~

シュナイダーさん。

花が咲き乱れる季節になって
心躍りますよね。

勉強忙しいでしょうけど
たまには、花を眺めながら
散歩でもどうでしょう(^-^)

[2013/04/30 19:12]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/291-07218cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

