Login




桃源郷。


和歌山県紀の川市桃山町は、全国に知られる桃の産地です。





この季節になると町中が、ピンクの桃の花に埋めつくされます。





3月30日(土) 前夜の歓送迎会で、思いっきり飲み食いした分の






カロリー消費を兼ねて、サイクリングで見物に行ってきました。








桃源郷。
P3303734.jpg









桃と菜の花。
P3303722.jpg





桃のピンクと菜の花の黄色が





春爛漫を感じさせてくれました。









P3303731.jpg










青い空にピンクの花が映えます。
P3303727.jpg






4月6日(土)には、桃山まつりが開催されるそうです。ぜひ、お越しになってください。





春の和歌山を満喫できますよ~








P3303723.jpg







春爛漫、紀州路の快適サイクリングでした。





二日酔いも吹っ飛びましたよ~






走行距離 42.81㎞
平均速度 20.0㎞/h
走行時間 2:07






齢48歳のオジサンが、42㎞も走れるなんて





ロードバイクってスゴイと思いませんか?





オジサンの行動バリエーションを広げてくれる、「魔法の乗り物」ですね。









この記事に対するコメント:

こんばんは

桃の花 見事ですね
流石に 桃の産地ですね。
近かったら 是非行きたいです

42㎞ 走ったのですね
凄いですね 魔法の乗り物 様様でしょうか^^
☆p。

[2013/03/30 20:34]URL | トマトの夢3 #-[ 編集]

これは また素晴らしい光景ですね^^

いつも素敵なスポットを紹介していただくおかげで
ここのところ やけにバタつく日々の癒しショットになっています。
今日はまたいちだんと素晴らしい眺め。
ここで思いっきり深呼吸をしたら
どんなに気持ちがいいことか。

今回も素敵なお写真を ありがとうございました。

[2013/03/30 20:54]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

きれいな桃の母ですね
菜の花も咲いていて綺麗なところですね!!

42キロも走るなんて
ホントにすごいと思います
やはりママチャリとは乗り心地が違うのでしょうね
すごい自転車だと・・・

サングラスもカッコいいですしね♪

[2013/03/31 11:08]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

綺麗ですよ~

トマトの夢3さん。

こんにちは。
この時期、桃山町は町中が
桃の花に埋め尽くされて
紀ノ川の堤防からの眺めは
まさに「桃源郷」です。

トマトの夢3さんに、ぜひ写真を撮っていただきたいです。

[2013/03/31 17:55]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: これは また素晴らしい光景ですね^^

K-tookoさん。

こんにちは。

朝早かったこともあって、
見物の人も少なく
素晴らしい景色を
独り占めのような感じでした(^-^)

自転車でも山登りでも
日常から解き放ってくれて
いいリフレッシュになります。

[2013/03/31 18:21]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

魔法の乗り物。

マルチ君の母さん。

こんばんは。

春爛漫を感じられる
いいところでしょ(^-^)

ロードバイクはスゴイ乗り物です。
ぼくは初心者なので、まだ30~40km
ですが、本格的にやってる人は
200kmくらい走るみたいですよ(゚Д゚;)

まさに魔法の乗り物ですね。




[2013/03/31 19:10]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんは。初めてコメントします。

見事な桃の花ですね!
青空に映えるピンクの桃の花の写真、
すごく素敵で好きです(*´ω`*)
一度和歌山に行ってみたいなぁと思いました。
ぜひこの景色を見てみたい。

またお邪魔します♪

[2013/03/31 19:11]URL | ちはやん #-[ 編集]

こんにちは、ぐるこです。
私は自転車好きですが、ママチャリなんです。
こんなお写真見ると、自転車で走ったら気持ちいいだろうな~って
刺激されます!

[2013/04/01 12:01]URL | ぐるこ #-[ 編集]

こんばんは。

ちはやんさん。

コメントありがとうございます。

写真を見ていただいて
少しでも和歌山の事が好きになっていただければ
嬉しいです。

これからも遊びに来てくださいね。

[2013/04/01 21:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ママチャリ、いいですね。

ぐるこさん。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

暖かくなってきて
自転車で走るのが
気持ち良くなってきましたね♪

自転車だと、車では気付けない景色に巡り合えて
ちょっと、感動することがありますよね。



[2013/04/01 21:20]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ども、東京からこんちわ~^^

俺も引っ越し先で満開の桜を見ました。

散らないうちに写真に収めておきたいとこです(`・ω・´)

[2013/04/01 21:48]URL | シュナイダー #-[ 編集]

こんばんは

桃のお花綺麗ですね

奈良は桃はこれからですわ

こんなに綺麗に咲いてるのを

あまり見れませんのでありがとうございました。

[2013/04/01 22:13]URL | wakasaママ #-[ 編集]

新生活。

シュナイダーさん。

こんばんは。

新生活の門出に、満開の桜は似合いますね。
東京は桜の開花が早かったみたいですが
入学式までもちそうですか?

[2013/04/01 22:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは。

wakasaママさん。

コメントありがとうございます。

この季節、桃山町は町中が桃の花に覆われます。
堤防の上から見ると、ピンクの絨毯を敷いたみたいです。

和歌山の春を感じることが出来る
ぼくの大好きな場所です。

[2013/04/01 22:47]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/02 22:12] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/278-62043e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

