Login




槇尾山登山(その1)。




槇尾山(まきおさん)は、大阪府和泉市にある標高600mの山。





先月の滋賀県武奈ヶ岳の冬山登山で痛い目に遭ったひまわりパパは





身近な低山登山から出直すことにしました。





今回のメンバーは、きのした隊長、いまいさん、ようこちゃん、そしてひまわりパパの





平均年齢48.5歳の4人組です。








9時30分スタート。
P3173533.jpg







沢沿いの登山道を登りました。
P3173538.jpg





一般の登山道とは別のちょっとスリルのあるコースを





きのした隊長が選んでくれました。







P3173547.jpg







滝で一休み。マイナスイオンいっぱいです。
P3173550.jpg








P3173554.jpg








仏岩に到着。
P3173558.jpg





ロッククライミングをしている人がいました。





実はきのした隊長、昨日(土曜日)もここに来て





ロッククライミングをしたそうです。





さすが、タフガイきのした隊長。







登ってきたのは若いおねえさんでした。スゴイ!
P3173562.jpg








へっぴり腰のようこちゃん。
P3173566.jpg





ロッククライミングをしている上を





ちょっと失礼して通過させてもらいました。







プチロッククライミングを体験。
P3173578.jpg









仏岩のてっぺんに到着。
P3173587.jpg





お天気も良く、素晴らしい眺め!





苦労して登ってきた甲斐がありました。








仏岩の上でポーズ。
P3173583.jpg






これまでとは、一味違った登山です。






高いところが好きなぼくには、とってもおもしろい。






このあと、蔵岩、山頂へと向かいました。





その模様は、次回お伝えします。








この記事に対するコメント:

春のたのしいやまあるきですね。岩登りをする人もいるんですね。危険な所は安心、安全で歩いてください。楽しみでみています。

[2013/03/19 08:32]URL | fukuchan #-[ 編集]

おはようございます。
山登りをしたことないあみパパですが、凄いところを登って行くのですね(+o+)
高いところがあまり好きではないので下は見れないかも…

[2013/03/19 09:52]URL | あみパパ #-[ 編集]

楽しんでいますね^^v

身近な低山登山とはいえ
プチロッククライミングを楽しめるなんて
あ~ 私も登ってみた~い!

仏岩の上でポーズ キマッテいますよ♡


[2013/03/19 20:24]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

ありがとうございます。

fukuchanさん。

こんばんは。

お天気も良く、楽しい山登りでした。
岩登りをする人がたくさんいましたよ。
きのした隊長の指導のもと、安全を心がけて登っています^^

[2013/03/19 21:03]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

スリルあります。

あみパパさん。

こんばんは。
今回の山登りは、けっこうスリルがありました。
ぼくは高いところが好きなので、ワクワクしながら登りました。

[2013/03/19 21:06]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 楽しんでいますね^^v

K-tookoさん。

こんばんは。
今回の山登りは、変化に富んでいて面白かったです^^

キマッテますか?
お恥ずかしい限りです^^;

K-tookoさんの登山の記事も
楽しみに待ってます!



[2013/03/19 21:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

登山はやっぱり登りきった後の達成感がええらしいですね^^
俺はよう息切れする方ですがw

しかし、ロッククライミングは見ているだけで怖そうっすね。
俺なら完全に停止すると思います←

[2013/03/19 23:47]URL | シュナイダー #-[ 編集]

達成感。

シュナイダーさん。

おはようございます。
ぼくもすぐ息切れしてしまいますよ^^;
でも、山頂に立った時の爽快感は、言葉に表せません。
それと、そこで飲むビールも最高ですよ!

[2013/03/20 10:24]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/272-b9e3538a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

