Login




レーパン。

自転車ど素人のひまわりパパが





初めてロードバイクに乗って思ったこと





「お尻が痛い(T_T)」・・・でした。








P3083454.jpg





そこで、「レーパン」なるものを購入しました。




サイクリングをする方なら、当然ご存知のこのレーパン。




レーサーパンツの略で、オマタの部分にパットが入ってあって




お尻の痛みを和らげてくれるそうです。







P3103519.jpg





この歳になって、こんなピチピチのパンツを履くのは




ちょっと、こっぱずかしい気もしますが




これもまた、新しいチャレンジだと思って、頑張って履いてみますね。







この記事に対するコメント:

恥ずかしさと引き換えに爽快な走りができそうですね~(´▽`)

カッコよさを求めるとリスクも・・・ってことなんですかね?|ω・`)

[2013/03/14 21:07]URL | りんめろん #-[ 編集]

ロードはおまたが痛くなりますね^^;
私はクロスですがなれるまでに時間がかかりました。

ところでレーパンの機能を最大限発揮するにあたっての
使用方法にノーパンとあったのですが本当ですか?!!

[2013/03/14 21:11]URL | ぷか #-[ 編集]

僕もインナータイプのを履いてます。
メッチャ痛いですもんね、お尻!(笑)

あと、サドル交換も結構有効ではないでしょうか♪
僕はデフォルトのには我慢できずに速攻で交換しましたwww

[2013/03/15 22:13]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

快適です。

りんめろんさん。

履いてみましたよ~
お尻痛くなかったです^^
いっぱい走れそうです!

[2013/03/16 11:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ノーパンは・・・

ぷかさん。

こんにちは。
レーパン履いてみました。
快適でした^^

本当の作法はノーパンだそうですね。
でも、それはちょっと無理です・・・オジサンには^^;

[2013/03/16 11:44]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

なるほど。

ブライトカッパーさん。

こんにちは。

なるほど、サドルを交換する手もあるんですね。
でも、今はそこまで手(お金)が回りませんので
しばらくは、レーパンで様子見てみます^^

[2013/03/16 11:48]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/270-5ce0a41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

