Login




初めてのポタリング。

はじめてのポタリングは




ぼくの大好きな場所・・・和歌浦。





3月10日 日曜日の和歌山は曇り空でしたが




朝6時半、自転車のピナちゃんと和歌浦を目指して出かけました。








雑賀崎漁港を見渡せる高台にて。
P3103491.jpg




自宅から約30分で到着。




この景色が見たくて、最後の10分は坂道を頑張って登りました。








灰色の空と海。
P3103492.jpg








雑賀崎漁港。
P3103500.jpg





山肌に張り付くように建ち並ぶ漁村と穏やかな海。




ぼくの大好きな風景です。




ここに来ると心が落ち着きます。








日曜日なので漁もお休みです。
P3103509.jpg









不老橋。
P3103516.jpg





紀州公の命により架けられたアーチ型の石橋です。




嘉永4年(1851年)に完成したものだそうです。








不老橋からの眺めです。
P3103487.jpg








右手には玉津島神社が見えます。
P3103488.jpg









片男波にて。
P3103513.jpg






若の浦に潮満ち来れば潟を無み葦辺(あしへ)をさして鶴(たづ)鳴き渡る




万葉集にも歌われた片男波。




ゆっくりと時間が流れているような和歌浦で贅沢なひと時を過ごしてきました。




自転車での小旅行は格別ですね。







この記事に対するコメント:

お久しぶりのコメントです^^

受験は失敗してしまいましたが、これもまた運命と
受け入れて新生活に思いを馳せております。

自転車での旅行・・・面白そうっすね^^
俺もバイトとかして余裕ができたらやってみようかと思います。

[2013/03/13 10:02]URL | シュナイダー #-[ 編集]

合格おめでとう!

シュナイダーさん。

合格おめでとう!
第一志望ではなかったようですが、
大学生活が充実したものであるように
お祈りしています^^

これまで勉強で頑張った分
思い切り大学生活を楽しんでくださいね。
自転車旅もいいと思いますよ^^

[2013/03/14 20:02]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/268-66f8e26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

