Login




ひな祭り。



3月3日のひな祭り。




わが家もささやかながら、ひな祭りのお祝いをしました。






わが家のおひな様。
P3033338.jpg





ひまわり娘が生まれた当時、大阪府堺市に住んでいたので




このおひな様は、人形問屋がたくさん軒を並べる




大阪市内の松屋町(大阪では、まっちゃまちと呼びます)で




足を棒にして探し回って見つけたものです。




ママさんお気に入りのおひな様です。









P3033346.jpg





おかげさまで生まれたころから、人一倍、元気で腕白なひまわり娘。




このお人形さんのうちのお一人は、首がとれて接着剤でくっつけています^^;







おひな様と一緒に、はいチーズ!
P3033349.jpg




最近、まともに写真を撮らせてくれません。




おひな様の近くに座って撮った写真は、「変顔」ばかりで




みなさんにお見せできません・・・








ママさんが作ってくれたちらし寿司。
P3033360.jpg








ビールで乾杯!
P3033365.jpg




いつもは、発泡酒ですが、今日はお祝いなのでビールをいただきました。






おじいちゃんが差し入れてくれたケーキです。
P3033375.jpg








P3033376.jpg





今年も家族が健康で、お祝いができたことに感謝します。




来年も、家族みんなが笑顔でお祝いができるように頑張らなければと、




気持ちを新たにしたひな祭りでした。









この記事に対するコメント:

立派なお雛様ですね。

いろんなお雛さまを見たけれど
これは ほんと とっても素晴らしいです!
お嬢様を想う ひまわりパパさんママさんの気持ちが
感じられます。
女の子のお節句は 華やかで いいですね^^

[2013/03/04 22:51]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

昨日は温かいコメントをありがとうございました
ぼちぼちと更新していきますので
また遊びにきてくださいね

素敵なお雛様ですね
お琴があるんだ・・・って
ガンミしておりました

へん顔をするひまわり娘さん
成長の証なのでしょうね♪

[2013/03/05 06:28]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

うちも雛祭りでお祝いしましたが、ひまわりパパ家も楽しそうで何よりです(^O^)

[2013/03/05 17:13]URL | あみパパ #-[ 編集]

Re: 立派なお雛様ですね。

K-tookoさん。

ありがとうございます。
立派かどうかはわかりませんが
ひまわり娘が元気に育ってほしいと願いをこめて
一生懸命探したおひな様であるのは事実です。

おかげさまで元気には育ってくれています^^

[2013/03/05 20:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

うちの娘も・・・

マルチ君の母さん。

うちの娘も、マルチ君のように思いやりのある
やさしい子に育って欲しいと願っています。

今度、ヘン顔ばかり集めて
ブログにアップしてみようかな^^;

[2013/03/05 21:03]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

拝見しました。

あみパパさん。

あみパパさんちも楽しそうでしたね^^
こういった毎年の行事で、
娘の成長を確認できることは、嬉しいことですね。

[2013/03/05 21:07]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

健やかな成長

娘たちがいたころは嫁に行けるようにと、深夜にも関わらず
夫とせっせと片付けましたね
…上の娘には効果なかったようで…
それでも心優しい娘になってくれています

ご両親の思いが届いて、ひまわり娘さんも優しいママのような女性に
なる事間違いなしですね(#^.^#)

[2013/03/06 08:46]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

> まともに写真を取らせてくれません。

そうですねぇ・・・
そろそろお年頃ですもんね。
パパ、もうヤダ~ とか・・・(^_^;)

でも、こうして1年、また1年、ひな祭りのお祝いを重ねて、
娘さんも少しずつ大人になっていくんですもんね。

うれしいような、さみしいような・・・
うん、でも、それが幸せっていうことなんですよね。

おめでとうございます~(^o^)

[2013/03/06 21:03]URL | りゆう #iVEsRi8k[ 編集]

Re: 健やかな成長

西の魔女ちゃんさん。


こんばんは。
うちはまだひな人形出したままです。
いつまでもうちにいてくれれば・・・なんて^^;

他人の気持ちを理解することが出来る
やさしい子になってほしいものです。


[2013/03/06 21:04]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/264-f6f41b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

