Login




那智の緋寒桜。


世界遺産に登録された日本一の那智の滝熊野古道「大門坂」、




熊野那智大社・那智山青岸渡寺が鎮座する那智山への玄関口となっている道の駅「なち」




緋寒桜が満開とのことで、春の気配を感じに行ってきました。





2月10日(日)、快晴の紀州路を和歌山市内から車で走ること約4時間、




和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の道の駅「なち」に到着しました。






道の駅の駐車場に一本の緋寒桜がありました。
P2103148.jpg







真っ青な空と緋寒桜。
P2103149.jpg









P2103125.jpg




青い空とピンクの緋寒桜の美しさにちょっと感動してしまいました。



遠くまで来た甲斐がありました。







P2103112.jpg









メジロ。
P2103115.jpg




たくさんのメジロが花の蜜を求めてやって来てました。



メジロの緑が加わると、ピンクの花が一層引き立つ気がします。







P2103114.jpg







JR紀勢本線「那智駅」
P2103121.jpg




那智駅は道の駅「なち」の敷地内にあります。(道の駅が那智駅の敷地内にあるのかな?)



開業100周年を迎えた由緒ある駅です。






P2103120.jpg








駅のホームにも緋寒桜が咲いていました。
P2103138.jpg




無人駅なので自由に(?)、見学できます。



ぼく以外にもたくさん見学の人がいました。







ローカル線の電車と。
P2103137.jpg





紀州路の春は、もうそこまで来ています。



















この記事に対するコメント:

こんばんは。

緋寒桜すごく綺麗ですね。
和歌山に住んでても知らない処いっぱいです。
私は紀南地方の出身にもかかわらず、
緋寒桜知りませんでした。

昨日、やっと「正善」さんに行ってきましたv-354
ブログ拝見するまで知りませんでした。
ありがとうございました。
ほんとうに美味しかったです。


[2013/02/11 18:47]URL | テラちゃん #hx7YEZdA[ 編集]

本当にきれい~♪

緋寒桜が青空に映えています~☆
無人駅となっていますが、駅名の看板(?)
とても味がありますね

↓の記事読み逃げしていましたが
今日、パルコの中に「好日山荘」がある事発見
ご縁のないお店でしたが、何やらこちらで見て気になりました
楽しみがまた増えましたね( ^)o(^ )

[2013/02/11 19:46]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

きれいですね~(*^_^*)

青空とローカル線と緋寒桜。
素敵なお写真ですねぇ^^
とってもきれいです。

ひまわりパパさんのブログは
とても分かりやすい内容なので
「へぇ~ じゃあ行ってみようかな。」と
思われる方が多いのではないでしょうか^^

[2013/02/11 20:46]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

今晩は。
緋寒桜美しいですね。同じ関西圏でも大阪はやっと梅が咲き始めたばかりです。
まだまだ寒い日が続きますが、気分はすっかり春を満喫出来ました(^^)

[2013/02/11 22:01]URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]

空の青さとメジロと桜のピンクががいい絵になってますね~w

写真でも桜の綺麗さがすごく伝わってきます(*´д`*)

[2013/02/12 00:58]URL | りんめろん #-[ 編集]

Re: こんばんは。

テラさん。

こんばんは。
コメントありがとうございます!
和歌山にもまだまだ良いところがたくさんありますねえ(^-^)

これから良いところを見つけたら教えてくださいね。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

[2013/02/12 18:59]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 本当にきれい~♪

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。
いつもありがとうございます(^-^)
那智駅は、今でこそ無人駅になっていますが、
一昔前は那智山への玄関口として栄えていたそうです。

「好日山荘」は最近入り浸りです(^。^;)

[2013/02/12 19:05]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: きれいですね~(*^_^*)

K-tookoさん。

こんばんは。
那智の緋寒桜は、ぼくも初めて見ましたが
本当にきれいでした。
ぼくのブログで
少しでも和歌山に興味を持ってくれる方がいれば
嬉しいです。

[2013/02/12 20:26]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

南紀は春近し。

ichigomakaron47さん。


こんばんは。
コメントありがとうございます。

和歌山でも、まだ寒い日が続いていますが
みなべは梅の花でいっぱいになっています。

南紀には、春が近くまでやって来ているみたいです^^


[2013/02/12 20:30]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます。

りんめろんさん。


こんばんは。
行った日は、本当にお天気が良くって
青い空とピンクの緋寒桜のコントラストに
ちょっと感動してしまいました。

[2013/02/12 20:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

緋寒桜のピンクがとってもきれいですね。
那智まで、家から(和歌山市と反対方向から)同じくらいかな。
紀伊半島はなかなか大きいですね。

[2013/02/12 22:36]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

紀伊半島はいいところです。

花・はな・Flowerさん。

こんばんは。
紀伊半島にはいいところがたくさんありますね^^
和歌山市は、花・はな・Flowerさんのお住まいの所とは
紀伊半島のちょうど反対側ですかね。

[2013/02/13 21:22]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/257-3d9fabd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

