Login




観音峰 ~スノーハイク~ <後編>

観音峰山頂でお待ちかねのです。



山上での食事は、登頂した達成感と素晴らしい風景がスパイスとなって



この上なく美味しいものです。






きのした隊長が一生懸命、雪に穴を掘ってくれました。
P1272964.jpg




このためにシャベルまで持ってきてくれたんですね。



重たいのにホントにご苦労さまです。






今回の三ツ星レストラン。
P1272989.jpg







メインディッシュはキムチ鍋。
P1272978.jpg




寒い山の上では、キムチ鍋が定番ですね。



美味しかった~






コンビニおむすびも温めて食べました。
P1272981.jpg






〆はラーメン。
P1272984.jpg







やっぱりこれも欠かせません・・・
P1272968.jpg




ビールをコップに注いで置いておくと、シャーベットのようになってしまいました。



それでもビールは最高です!







お腹いっぱいになった一行は・・・



こんなことや・・・
P1273008.jpg







こんなこと・・・
P1273012.jpg







ほんでもってこんなことをしながら・・・
P1273015.jpg




ぼちぼち下山していきました。






雪化粧した大峰の山々。
P1273019.jpg




行きは見えなかった雪化粧した大峰の山々が顔を出してくれました。





再び、観音峰展望台で記念撮影。
P1273036.jpg




平均年齢48.5才の登山隊。



観音峰のスノーハイクを満喫して、和歌山に帰ってきました。








この記事に対するコメント:

あんなことも~こんなことも~

大人だって雪の上で寝ころびたい!!!

犬や子供と同じ気持ちになれますよね( ^)o(^ )

[2013/02/01 17:06]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

おやじが山はいい!って言ってました

こんばんは。

亡き親父が山好きで、山はいいと度々言っていました。

僕は山登りはしないですが、気付いたら結構山を歩いてたみたいなことはありますw

景色は最高ですし、なぜかコンビニおにぎりもいつも以上に美味しく感じられます^^

苦労した分、景色も食事も格別なものに感じるんでしょうね。

親父が言っていたことを今さらながら、最近理解できました。

[2013/02/01 23:41]URL | keny72 #-[ 編集]

Re: あんなことも~こんなことも~

西の魔女ちゃんさん。

和歌山ではほとんど雪が降ることはありません。
真っ白な雪を見ると、大人でも嬉しくなってしまいます。
童心に帰って、雪と戯れてきました^^

[2013/02/03 06:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: おやじが山はいい!って言ってました

Keny72さん。

これまでも山に登りたいと思うことは
度々ありました。
なかなかきっかけがなく登れずにいましたが
ある方のブログを見て楽しそうだっと思ったのと
身近に登山をする人がいたので、始めることができました。

山頂に立った時の達成感は、なんとも言えないものがあります。
これからもボチボチ登っていきたいと思ってます^^

[2013/02/03 06:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

身近に登山する方との出会い
素敵ですね!
ひまわりパパさんのオーラがいいから
そう言う出会いがあるのでしょうね(*^_^*)

私も運動をしたいのですが
運動する前に準備体操ではないけれども
基礎体力がなさすぎなので
それが課題ですね・・・

とても楽しそうな写真ですね!!

[2013/02/03 10:56]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

楽しんでます^^

マルチ君の母さん。

こんばんは。
忙しい中、コメントいただいてありがとうございます。
きっかけを作ってくれた方々に感謝です!

マルチ君の母さんも
軽い運動から始めてください。

[2013/02/04 21:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/250-21eec906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

