Login




観音峰 ~スノーハイク~ <前編>

2013年1月27日(日)奈良県の大峰山系の観音峰に登ってきました。



今回のメンバーは



きのしたさんを隊長に、いまいさん、なかむらさん、ひまわりパパの4名です。




和歌山を6時30分に出発、いつものように、朝マック、コンビニで買い物などを



しながら、9時30分、観音峰登山口に到着しました。



途中の道路には心配していた積雪はありませんでした。







さあ出発!9時40分でした。
P1272910.jpg



駐車場のすぐそばに登山口があり



雪化粧をした吊り橋を渡って出発しました。







杉林の急坂を登っていきました。
P1272913.jpg



雪は多くありませんでしたが、南国和歌山の人間にとって



雪化粧の登山道は、心躍るものがあります。






観音の水。
P1272919.jpg



湧水は冷たくなく、口当たりのやさしい水でした。






小休止のあと、杉林を登り始めました。
P1272921.jpg







観音平に到着。10時40分でした。
P1272925.jpg







休憩所がありました。
P1272926.jpg







雪だるまと記念撮影。
P1272931.jpg



ここで、スポーツドリンクとチョコレートでエネルギーを補給。







元気を出して登り始めました。
P1272934.jpg







岩場は慎重に通過。
P1272935.jpg







観音峰展望台に到着。11時20分。
P1272938.jpg



記念撮影で~す。



後方に見えているのが、「観音峰」です。







ガスっていて、大峰の山々ははっきり見えませんでした。
P1272942.jpg








ススキ野を山頂目指して登りました。
P1272945.jpg








P1272950.jpg







きのした隊長のご愛嬌。
P1272954.jpg








樹氷がちょっとだけ・・・
P1272958.jpg






ススキ野や樹林の中を登ること約一時間



観音峰山頂(1,347㍍)に到着しました。
P1272963.jpg



山頂には12時20分頃、着きました。



ゆっくり景色やおしゃべりを楽しみながら、約2時間40分の登り道でした。



このあと、わたくしたち、お楽しみの宴が始まりますが、



その模様は<後編>でお伝えします。



ご期待ください!








この記事に対するコメント:

わぁ~ いいなぁ(*^_^*)

楽しかったぁ^^
私も記事を拝見しながら
最後尾にくっついて一緒に登った気分でした。

雪山 きれいですね。
この景色。
この空気。
この清々しさは
登頂した者だけに与えられるご褒美。

あ~いいなぁ。
近日 我が家はリフォームが始まるので
またまた 山はお預けです(泣)

[2013/01/29 21:54]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

Re: わぁ~ いいなぁ(*^_^*)

K-tookoさん。

楽しかったですよ~
もうやみつきです。登山!
K-tookoさんも、また早く登れるようになると良いですね^^

[2013/01/31 20:37]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/249-5c4233b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

