Login




EPIガスストーブ。

山登りで山頂に立った時の達成感は、言葉に言い表せないものがあります。



また、眼下に広がる風景を眺めながら食べるご飯は、



三ツ星レストランでの食事に勝るとも劣らないものです。



(ちなみに三ツ星レストランなんて行ったことはありませんが・・・)



うちでは全く料理などしないのですが、



登山料理にあこがれて、調理用のストーブとクッカーを購入しました。








EPI REVO-3700
P1262904.jpg



いつも山登りに連れて行ってくれる、きのした隊長のおすすめです。



コンパクトですが強力火力で、風が強い山頂でも使い勝手がいいそうです。






ATSチタンクッカーTYPE3-M
P1262905.jpg



チタンの鍋底にアルミニウムを吹き付けることで



熱伝導効率を高めているそうです。







クッカーにスッポリ納まります。
P1262906.jpg








P1262907.jpg




明日は、奈良県大峰山系の観音峰に登る予定です。



どんな風景を眺めながら、ご飯を食べることができるのでしょう?



楽しみで~す!







この記事に対するコメント:

え~~~ 調理用のストーブとクッカー!

ひまわりパパさん。すごいですね!
本格的じゃないですか(*^_^*)

うふふ 私もまだビギナーですが
山登りを楽しむ人が増えて嬉しいです^^
最近 用事が立て込んでいて登れないので
ひまわりパパさんの登山録で
楽しみたいと思っています^^
明日 晴れたらいいですね^^v

[2013/01/26 21:38]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

おー!いいですねー!

こういうアイテムってお店で選んでる時から凄く嬉しくなっちゃいますよねw
手にとった瞬間、バーチャルな体験しちゃうっていうか♪

きっと最高のお味だと思いますよー!
頑張ってきてくださいね!!


[2013/01/26 22:13]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

某漫画で星空の下カップ麺食べてたんですよ↑の写真のやつでw(なんか思いだしたので(ノ∀`)

なんでもそうだけど外で食べるのって家の中とは違う特別感っていうかなんかあるんですよねw

ぜひその時は美味しい写真をお願いします♪(*´д`*人)

[2013/01/26 23:06]URL | りんめろん #-[ 編集]

素敵ですね!!
収納までできちゃうなんて
とても便利なものがあるのですね!
山登りができる体力が欲しいよ~~~!

[2013/01/27 18:16]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

Re: え~~~ 調理用のストーブとクッカー!

K-tookoさん。


こんばんは。

ショップで見ていると色んなものが欲しくなりますね。
今、欲しいのはピッケル・・・
ピッケルなんて使うことはないですが
なんだかカッコ良くって^^;

どんどん、カタチから入っていってしまいます。


[2013/01/28 21:51]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます!

ブライトカッパーさん。

ショップで色々見たり探したりしてるときって
すごく楽しいですよね^^
次から次へと欲しいものが出てきて
困ってしまいます^^;

[2013/01/28 21:55]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

青空の下で。

りんめろんさん。

特に山登りのときは、登った達成感がスパイスになって
何を食べても美味しいものです!
今回のお外ごはんも期待しておいてください^^

[2013/01/28 21:58]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

挑戦してください!

マルチ君の母さん。

こんばんは。
ぼくが一緒に登っている人(女性)は
日頃まったく運動していない人ですよ。
ぼくもそんなに体力ないですよ~
ゆっくりなら誰でも登れますよ~^^

[2013/01/28 22:02]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/248-8ce7aff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

