Login




和歌山市児童・生徒科学作品展示会。

夏休みの自由研究の展示会が



和や山市内のフォルテワジマでありました。



市内の小中学生の自由研究が展示されるもので



ひまわり娘の作品も展示してもらいました。




フォルテワジマ。
P1202903.jpg



余談ですが、この建物は



元々は、丸正百貨店という和歌山の老舗百貨店でした。



その丸正が不況の影響で、十数年前に倒産してしまったのを



フォルテワジマという商業施設が引き継いで、現在に至っています。



和歌山市内一の繁華街であるにも関わらず、



往時の賑わいがないのが残念です。








展示会場。
P1202897.jpg



たくさんの力作が並んでいました。







ひまわり娘の作品はこれ。
P1202894.jpg



夏休みに遊びに行った「友ヶ島」に



子午線が通っていたことに興味を持って



子午線や時差について研究したものです。






友ヶ島の地形模型。
P1202896.jpg







他の作品も見学してきました。
P1202900.jpg



色んな発想の作品があって、見ていて面白かったです。







イエ~イ!
P1202902.jpg




ひまわり娘とママさんの苦労が報われて良かった!



来年も展示してもらえるよう



ひまわり娘とママさん、頑張ります!








この記事に対するコメント:

すばらしいっ!!

さすが、ひまわりパパさんの?娘さん笑

ゆうさんも、夏休みの自由研究選ばれたけど
ゆうさんは、おかあちゃんの息子よ笑

また来年も!!!ですね。

[2013/01/22 13:14]URL | よぉぉこちん #-[ 編集]

いや~
これがスゴイ! 拍手 拍手 v-424
優秀なんですねぇ。
こんな発想 うまれませんよ。

来年も狙うということは
また更にレベルアップですね。

[2013/01/22 18:48]URL | おでかけ親父 #-[ 編集]

Re: すばらしいっ!!

よぉぉこちんさん。

ゆうさんは、おかあちゃんの息子で
強くっていいですね~^^

来年もママさんと一緒に頑張ってもらいましょう!

[2013/01/23 19:51]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

滅相もございません・・・

おでかけ親父さん。

いつもお世話になります。

優秀だなんて滅相もございません^^;
自由研究は毎年やっているのですが
ネタ探しに苦労しているみたいです。

[2013/01/23 19:55]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/247-a01cf273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

