Login

スポンサーサイト



ラーメン横綱。

大阪や京都の人には馴染み深い「ラーメン横綱」



京都の屋台が発祥というこのラーメン屋さん、



ぼくの大好きなラーメン屋さんのひとつです。



大阪へ行く用事がある時は、必ず食べに寄ります。






大盛りラーメン730円。




スープはしょうゆ豚骨。



和歌山ラーメンに似たこってり味です。






ラーメンと一緒に大量のネギが運ばれてきます・・・




ラーメン横綱のいいところはここ。


ネギが入れ放題なんです!






ネギてんこ盛り!




ネギが大好きなぼくは、いつもてんこ盛りにさせてもらいます。






うま味唐がらし。




半分くらい食べたところで、


うま味唐がらし(通称うまとん)をスプーン一杯、スープに入れます。


味がスタミナラーメン風に変わって、「一粒で二度美味しい!」みたいに得した気分になります。







よく目につく黄色い看板。





大阪や京都でこの看板を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。



とっても美味しいですよ。








この記事に対するコメント:

これは いいなぁ

わたしもねぎが大好きです。
近所のうどんやさんは 
ねぎの入れ放題なので いつもてんこ盛り^^
でも ねぎの入れ放題のラーメン屋さんって 
聞いたことが無いなぁ。
しかも うま味唐がらし?

京都の屋台が発祥のラーメン屋さん
いつか食べに行きたいです^^

[2013/01/20 12:54]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

懐かしいです

一匹狼・リョウタと申します。

今は東京に住んでいますが。24歳までは、ずっと京都に暮らしておりましたので。何度か、横綱さんにも行きましたね。でもネギ取り放題だったとは、知りませんでした。私ラーメンには必ずといってよいほど「トッピングでネギ」と付け加えますから。うらやましいです。

ちなみに京都時代、良く行っていたのが。天下一品のラーメンです。大学の時、地方から来た人もはまっていたのには、驚いたものです。

それにしても、写真見ていたら、お腹が空いてきましたよ。

[2013/01/20 19:48]URL | ブクロのオオカミ #-[ 編集]

大盛りでこの値段ですか!? さすが横綱~(*´д`*人)
ネギモ入れ放題なんて太っ腹だw
唐辛子も入れられたり食べ方色々でイイですねw

行く機会・・・あったらいいなぁ。
インスタントみたいのないかなぁ~(´・ω・`)

[2013/01/20 21:18]URL | りんめろん #-[ 編集]

Re: これは いいなぁ

K-tookoさん。

ネギ、美味しいですよね~
うちの娘はネギが苦手で、麺についたネギを
箸で器用に落として食べてます。
自分で「神業」と言ってます^^;

横綱のラーメンは本当に美味しいですよ。
ぜひ食べていただきたいです!

[2013/01/21 21:26]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 懐かしいです

リョウタさん。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

京都にいらっしゃったことがあるのですね
ぼくも大学4年間を、京都で過ごしました。
「天一」のこってりラーメンは好き嫌いが分かれますね。
ぼくは横綱の方が好みです^^

これからもよろしくお願いします。



[2013/01/21 21:31]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

美味しいですよ~

りんめろんさん。

こんばんは。
ラーメンは通信販売で売っていますよ。
でも、やっぱりお店で食べる方が断然おいしいですね^^

ネギなし、ネギあり、唐辛子入りなど
色々な食べ方を楽しめます。

[2013/01/21 21:35]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/245-8247cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

