Login




いいところ。やさしいところ。

P1152883.jpg
ひまわり娘がもらったメッセージ。




ひまわり娘のクラスで友達の



「いいところ。やさしいところ。」を発表する授業があったそうです。



大人になると、ついつい人の嫌なところに目が行ってしまいがちですが



人の良いところを探すって、とても大事なことですよね。



ぼくも明日、職場でやってみようかな。









この記事に対するコメント:

あ~ いいですね^^

子どもの頃は 素直に出来ていたことが
大人になると 
心のメガネがくもってくるのか なかなか(>_<)

いっそ そのメガネを外すことができれば
人の嫌なところが気にならないのに。

[2013/01/15 22:28]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

あたししたら・・・

返ってくる言葉想像できるから・・・しないでおこう^^;

嫌なところほど目に付くことが多くなりますよね・・・。

反省反省。
いこっれからはいいところの方が目に付くように
していくよう心がけなきゃですねっ^^

[2013/01/16 10:53]URL | よぉぉこちん #-[ 編集]

こんにちは。

素直な子供の心がいいですね
「いいところ。やさしいところ。」 とても 素晴らしいです
見習わないと いけませんね。
p☆

[2013/01/16 14:35]URL | トマトの夢3 #-[ 編集]

他の人から~

良い所発見してもらうって良いですよね(#^.^#)
素直に伸ばしていってほしいです、未来にはばたく子供たち!

とりあえず我が家の連れ合いさんの良い所書き出してみようかな?
案外いっぱいあるみたい…(^_-)

[2013/01/16 16:43]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: あ~ いいですね^^

Kーtookoさん。

こんばんは。

今日一日、「人のいいとこ探す」を頭に置いて
仕事をしてみました。
そうすると、いつも頭に来るこが冷静に受け止められた気がします。
でも、いつまで続くことやら…(^^;)



[2013/01/16 18:03]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ぼくもですよ・・・

よぉぉこちんさん。

こんばんは。

「人のいいとこを探す」
言葉で言うのは簡単ですけど、なかなか難しいですよね^^;

修行が足りないので、嫌なところばっかり目についてしまいます・・・
反省反省。


[2013/01/16 19:55]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ほんとに・・・

トマトの夢3さん。

こんばんは。

ほんとに見習わないと・・・
子どもに教えられます^^

[2013/01/16 19:57]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 他の人から~

西の魔女ちゃん。

こんばんは。

おませなことを言ってても
みんな素直でかわいいですね~

ぼくは、うちのママさんに「いいところ」を
書いてもらえるのでしょか???

[2013/01/16 20:00]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

あったあったそういうの(ノ∀`)懐かしやw

小学生の頃は覚えてないですが、
中2の頃にあったのは覚えてますw

(´▽`)こんな純粋な頃もあったかなぁ~・・・。

[2013/01/16 23:07]URL | りんめろん #-[ 編集]

本当ですね。
大人になると、人のあら探しばかりして
ゆとりがなくなりますね(>_<)

いい所を見つけ会える環境つくり。
今の日本に必要ですね。

[2013/01/17 18:19]URL | ひでち #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/01/18 16:36] | #[ 編集]

ぼくもあったかな???

りんめろんさん。

こんばんは。

誰にでも純粋なころってあるんですよね。
それが次第に・・・
でも、たまには純粋だったころに帰る努力を
してみても、いいかもしれません^^

[2013/01/18 20:11]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

本当ですね。

ひでちさん。

こんばんは。

大人になってくると、
人のダメなところを探して、自分が少しでも優位に立てるように
考えてしまうのでしょうか?
みんなのいいところを探せる心の余裕が持てる
世の中になってほしいものです。


[2013/01/18 20:16]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/243-3410ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

