Login




チャレンジ250万人祈念「あと4回きっぷ」

たま駅長の活躍で、全国に知られるようになった


和歌山電鐵貴志川線




元々は、南海電鉄の支線「貴志川線」で、赤字を理由に廃止される寸前でした。


沿線住民の存続を願う運動が実り、新会社が設立され現在に至っているのですが、


厳しい経営状態であることに変わりはないらしく、こんなきっぷが発売されました。





チャレンジ250万人祈念「あと4回きっぷ」
P1092795.jpg




赤字体質から脱却するためには、年間利用者数を現在の220万人から250万人に


30万人増やす必要があるそうです。


沿線住民7万人が年間あと4回多く乗れば達成できるということで


この「あと4回きっぷ」が発売されました。





沿線住民の大切な足である和歌山電鐵貴志川線が


これからも存続していけるよう応援していきたいと思います。





全国のみなさんも応援よろしくお願いします!









この記事に対するコメント:

ほ~ なるほど!

「あと4回多く乗れば達成できる」
具体的に数字を出されると
分かりやすいですね。

年間あと4回!
無茶な数ではないので
なんとか達成できそうな気がしますね^^

[2013/01/10 21:56]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

小さい頃は貴志川線の運転士になるのが夢でしたw

また乗りに行こーっと!!

[2013/01/11 10:56]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

Re: ほ~ なるほど!

K-tookoさん。

こんばんは。
たま駅長のおかげで、休日には遠くからも
たくさんの方が貴志川線に乗りに来てくれるようになりました。

でも、やっぱり地元の人が乗る回数を増やすことが大事みたいです。
ぼくも、雨の日や飲み会がある日は貴志川線を利用します。
朝夕は通勤通学のお客さんでいっぱいです。
これからも存続できるよう応援したいです。


[2013/01/11 21:23]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

地元ですもんね^^

ブライトカッパーさん。

こんばんは。
ブライトカッパーさんは地元ですもんね。
これからもずっと残ってほしいですね・・・貴志川線。

[2013/01/11 21:25]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

頑張ってほしいです!

こんばんは。

学生の頃、鉄っちゃんだった僕としては寂しい話です。

穏やかな田園、迫りくる山岳、荒々しい海などなどを眺めながらの電車の旅はとても楽しかったです。

そんな旅の風景が失われつつある現状が悲しいです(TT

電車って旅情を誘いますよね。

[2013/01/11 23:30]URL | keny72 #-[ 編集]

Re: 頑張ってほしいです!

Keny72さん。


おはようございます。

ぼくも鉄道が大好きです。
田舎の風景に限らず、
街中でも鉄道の見える風景って、いいですよね~^^

鉄道には公共交通機関としての使命があるはずです。
採算だけで廃止云々というのは寂しいですね。

[2013/01/13 10:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/240-3c67bf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

