Login




滋賀へGo!

お正月明けから、なかなかブログの更新も


みなさんのところへ訪問もできていませんでした。


実は、ぼくとママさんが、今、流行りのノロウイルスに感染しダウンしてました。


でもようやく体調も戻ってきたので、お正月のわが家の様子をアップしたいと思います。



あっ、ひまわり娘は元気ですよ~


死にそうになっている両親を横目に、ひとりピンピンしてましたよ~





お正月、ひまわり娘に「どっか遊びに行こうよ」と言うと、返ってきた答えは


「ショッピング♡」でした。


「何を生意気な!」と思いつつも、ひまわり娘に言いなりのわたくし・・・(汗)






ドライブを兼ねて三井アウトレットパーク志賀竜王へ行ってきました。
P1032748.jpg



和歌山から高速道路をとばして2時間で到着~


すごい人出でした。


近くの駐車場はいっぱいで、すこし離れた臨時駐車場に車を止めました。


福井や石川など遠方から来れれている方がたくさんいるようでした。


ぼくも和歌山ですから人のことは言えませんが・・・





P1032753.jpg






レスポートサックのバックが欲しいひまわり娘。
P1032755.jpg



欲しがるものが、本当におねえちゃんになってきました。


おじいちゃんにもらったお年玉で、三千円のショルダーバッグを買ってました。




大道芸もやってました。
P1032761.jpg






ピース!
P1032776.jpg



アウトレットとかに行っても、あまり買い物とかできないひまわり一家ですが


いろいろ見て回るだけでも楽しかったかな。





ロープウェイにも乗ってきましたよ~
P1032779.jpg


近江八幡市にある八幡山は、


かつて豊臣秀吉の甥、豊臣秀次が八幡城を築いた城跡だそうです。






4分で山頂駅に到着。
P1032790.jpg







正面真ん中あたりが織田信長の安土城跡だそうです。
P1032784.jpg



400年前の秀次は何を想いながら、この風景を眺めていたんでしょうねえ。


いつもこんな風に思ってしまいます。





西を眺めると・・・
P1032782.jpg



琵琶湖。その向こう側の比良山系は雪雲に覆われていました。






ピース!寒いよ~~
P1032783.jpg



滋賀県で楽しい一日を過ごしてきました。







この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/01/07 22:31] | #[ 編集]

本当にブログを見ていると、今年は
ノロでダウンしてる方多いですね。
よう、体力回復させてくださいね^^;

レスポートサック懐かしいですね。
軽くて低単価なところで、ヒットしましたね。

[2013/01/07 22:45]URL | ひでち #-[ 編集]

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月からノロウィルス大変でしたね・・・
もう、完治されましたか?

ショッピング好きは、うちの唯花もです^^
奈良のアルルとか、唯花の好きなブランドがたくさん入っていて
見てまわるのも大変です。
年末も、コート・カーディガン・ブーツ・スキーの帽子など、
実家の母や私の妹夫婦、私からたくさん買ってもらいご満悦でした。

竜王は、うちの妹夫婦、1日の朝早くから初売りへと出かけていたようです。
私にも福袋買ってきてくれました^^

[2013/01/07 23:07]URL | 花・はな・Flower #E4d93SNE[ 編集]

ノロウイルス、数年前皆でかかりました(T_T)きついですよね~。
レスポのバッグ、あみママの必需品です 軽くて良いですよ(^o^)

[2013/01/08 09:55]URL | あみパパ #-[ 編集]

仲良くやってます!

K-tookoさん。

こんばんは。
とにかく家族仲良くやってます^^

お仕事、大変ですが
ぼちぼちやってくださいね。

[2013/01/08 20:04]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます!

ひでちさん。

ご心配いただきありがとうございました。
ほぼ体調も戻ってきました。

お正月に増えた体重が
ノロのおかげで元に戻りました^^;

[2013/01/08 20:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

おめでとうございます!

花・はな・Flowerさん。

こちらこそ、よろしくお願いします!
おけげさまで体調は良くなりました^^

やっぱり女の子は買い物が好きなのですね。
うちの娘も
「買い物行きた~い」と最近、よく言ってます。

そんな年頃になったのかと
ちゃっと感慨深いです・・・

[2013/01/08 20:19]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

しんどかった~

あみパパさん。

こんばんは。

ノロウイルス、恐るべしですよね^^;
うちは娘だけが、今のところ無事でいます。

[2013/01/08 20:26]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

大丈夫でしたか?
腰痛とかノロとか・・・
ちょっと大変な冬ですね・・・

お大事になさってくださいね!!

[2013/01/08 21:55]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

数年前に…

私も育児していてノロに罹りました
きついですよね、予防接種がないので大変です

アウトレットが全国的に広がって、どこへ行ってもほとんど同じものが買えます
土地ならではの特徴もないのが特徴?

[2013/01/09 09:25]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

だいじょうぶですか?

ひまわりパパさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

体調の方はいかがですか?
自分はノロに感染したことはないのですが、
ウチの職場には一人感染された方もいらして、
だいぶ辛そうでした。
(何日か休まれましたし)

体力が弱っていると感染しやすいと
その方が言っていたのですが、
(もしかすると単なる俗説かもしれません)
しっかり睡眠をとって、無理をなさらないでください。

そうそう、実はその職場は滋賀県にあります。
(大津市です。京都駅から電車で30分弱)
東の方には行ったことがないのですが、
滋賀県の記事を見ると感慨深いものがあります。

[2013/01/09 13:15]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

もう大丈夫です!

マルチ君の母さん。

こんばんは。

おかげさまで、もう体調は良くなりました(^-^)
おっしゃる通り、次から次へと大変です(@_@)
これからは何事もないように気をつけます!



[2013/01/09 19:15]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 数年前に…

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。

ノロは薬もないらしいですね。

うちも時々、アウトレットに行きますが、
あまり買い物はしません。
ほとんど見て回るだけです。

買い物は近くのスーパーです(^-^)



[2013/01/09 19:27]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: だいじょうぶですか?

ぴのぴなさん。

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでもう大丈夫です!
家内ともども、どうして感染したのか解りませんが
お正月に食べた何かが原因なのでしょうか?

子どもが小さかったころには、琵琶湖博物館へ
よく行きました。
(その頃は大阪府堺市に住んでいたので今より少し近かったので・・・)
今でも、ひこにゃんに会いに行ったり、滋賀県へはよく行きますよ^^

[2013/01/11 21:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/239-14fada48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

