Login




おばあちゃんのプレゼント。

一足早い、ひまわり娘へのクリスマスプレゼント。


おばあちゃんからです。





PC182622.jpg






PC212624.jpg



マシュマロとマカロン。



恥ずかしながら、わたくしひまわりパパは、


つい最近まで「マカロン」なるものの存在を知らず


その母であるおばあちゃんも、そんなハイカラなもの知る由もありません・・・


ひまわり娘がおねだりしたんでしょうが


オシャレですね~ 最近の小学生は。








この記事に対するコメント:

お洒落なプレゼントですね^^

粋なおばあちゃんですね^^

ところで マカロンのお値段 
ご存知ですか?

先日 マカロンを手土産にと
洋菓子店に入ったところ 
まぁ ちっこいのに けっこうなお値段で
びっくりしました^^;

[2012/12/23 19:34]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

こちらの商品はブールミッシュでは・・・・?
違っていたら ごめんなさい
ちょっとだけ
ブールミッシュさんとはご縁があるので
和歌山にも出店されたのだなって
思いました

おばあちゃん ハイカラですね!!

和歌山のみかん
おいしいですよね♪
祖父母の家には
和歌山みかんのダンボールがあって懐かしい気持ちになりました

[2012/12/23 21:16]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

マシュマロとマカロンw
可愛らしい感じですね(*´д`*)

しかしながらマカロン上下の素材が砂糖で
食べたことあるんですが
まぁ美味しいんですけどなんせ砂糖の塊といっていいわけで
食べすぎは虫歯に注意です|ω・`)

[2012/12/23 22:09]URL | りんめろん #-[ 編集]

カラフルなお菓子ですね^^

マカロンですね。私も調べてみようっと^^v

[2012/12/23 22:29]URL | ひでち #-[ 編集]

マカロンは俺も最近まで知りませんでしたw

何か女の子とかに人気らしいっすね。

時間ができたら、またスイーツを作りたいっすね。

[2012/12/23 22:41]URL | シュナイダー #-[ 編集]

女の子~♪

私もそんなリクエストされたいですね
お洒落でいいわ~♪

男の子の孫は、戦隊もののおもちゃをリクエストされていたけど
今年は、年末まで来ないというので勝手に選びました

マカロン、甘々のスィーツですね
虫歯にならないでねひまわり娘さん(^_-)

[2012/12/24 16:26]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: お洒落なプレゼントですね^^

K-tokkoさん。

こんばんは。
マカロンの値段はあとで聞いてびっくりしました!
うちの母は田舎者のおばさんですが
孫のおねだりには勝てないのでしょう^^

[2012/12/24 19:30]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ハイカラでしょうか・・・

マルチ君の母さん。

こんばんは。
すみません、近鉄百貨店のデパ地下で買ったのですが
お店は解りません。
箱には、「BOUL'MICH」と書いてあります。
これってブールミッシュさんですか?

マカロンはあんまり食べたことがありませんが
みかんはいっぱい食べますよ~

[2012/12/24 19:37]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

カラフルですね^^

ひでちさん。

こんばんは。
カラフルでかわいいですよね。
ぜひ、おうちでも召し上がってください!

[2012/12/24 19:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

マカロンの味

りんめろんさん。

こんばんは。
実はマカロンを食べたことがないので
どんなお味か解りません^^;

ひまわり娘、
パパにくれないかな・・・

[2012/12/24 19:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

スイーツ作るの?

シュナイダーさん。

こんばんは。
シュナイダーさん、
自分でスイーツ作るの?
時間に余裕ができたら
ぜひ、また作ってくださいね。

[2012/12/24 19:43]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 女の子~♪

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。
女の子は耳年増(死語ですね)というか
やっぱりおませさんですよね。

あまり一生懸命に歯磨きしている様子はないのですが
いつも歯科検診で褒められるそうです。
身体と同じように歯もたくましく育っているようです。

[2012/12/24 19:48]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/232-fad8dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

