Login




井出商店。

12月11日火曜日


ぎっくり腰で休暇をとっていたのですが、お昼ごはんだけママさんと外出しました。


行先は「井出商店」



「井出商店」はTVチャンピオン「日本一うまいラーメン決定戦」で見事優勝し


和歌山ラーメンの名を全国に広げました。



ご存知の方も多いのではないでしょうか。




平日なのに行列が・・・
PC112617.jpg



「お昼だけど、平日だから空いてるだろう」と思って行ったので


びっくりしました。





なんだか普通のおうちみたいでしょ。
PC112609.jpg





店内の様子です。
PC112611.jpg



店内はカウンターと中央にテーブルがひとつ置いてあり


18~20人で満員でしょうか。


肩を寄せ合って食べるといった感覚で、ゆっくり食べるという雰囲気ではありません。


この日は、近所のサラリーマンや大きな旅行カバンを持った人、


出張中のサラリーマン風の人でいっぱいでした。




テーブルの上には・・・
PC112616.jpg



巻きずし、ゆで卵、橋立ての向こうには早すしが所狭しと置いてあります。






中華そば600円。
PC112612.jpg



しょうゆ豚骨のこってりスープにストレートの細麺です。





特製中華そば700円。
PC112613.jpg



特製中華そばとは、チャーシューメンのことで


注文は「特製」あるいは「特」と注文すると以前にもお伝えしましたね。




早すし。
PC112614.jpg



お寿司を乗せるお皿はありません。


お寿司を包んでいる笹の葉(ビニールですが)やラップをテーブルに敷いてその上に乗せます。



以前のブログで「和歌山のラーメン屋さんにはお寿司がある」と全国のみなさんに


かなり驚かれましたが、ここにも当然のようにお寿司は置いてあります。


濃いめのスープとお寿司を一緒に食すととても美味しいですよ。





PC112608.jpg



子どもの頃、たまに父親に連れって行ってもらえる「井出商店」は


ぼくにとって御馳走でした。


そのころと変わらない、なつかしい味がありました。


みなさんも、和歌山にお越しの際は、ぜひ食べてみてくださいね。








この記事に対するコメント:

ひまわりパパさんにとって

味のふるさとですね(^^)

チャーシューたっぷり特製中華そばとお寿司&ゆで卵を
是非一度食べに行ってみたいものです。
 

[2012/12/13 21:37]URL | ゆかちん #-[ 編集]

私もラーメンが大好物なので、名前はよく聞きます。「井出商店」はラーメン好きには知らない人はいないお店ですよ。たしかカップラーメンにもなっていたような。

一度行って食べてみたいお店の一つです(^_^)

[2012/12/13 21:45]URL | しんまいパパ #-[ 編集]

食べに行ったことありますよ(笑)
名古屋から関空通り越して、和歌山へ...
井出商店最高でした。旨かった♪

帰りたくなかったんで、関空近くのビジネスで泊まって。

あの頃は自由でした(笑)

[2012/12/13 23:08]URL | にーチェ♪ #-[ 編集]

大丈夫ですか?

ひまわりパパさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

腰の調子はどうですか?
自分も、20年来のぎっくり腰なので
(身障者介護でやってしましました……)
その痛さはお察しします。

ラーメン屋さんでお寿司というのは、
京都で言う蕎麦屋さんでの稲荷寿司なのでしょうか?
スープ物には、お寿司は合うと思います。
この早すしには、鯖が入っているのでしょうか?
他のネタはあるのでしょうか?

追記:
ちなみに、東九条は日本で面積と人口で2番目の
在日韓国人居留区です。
(一位は、大阪の生野区にあります)
実は、東京の大久保より大きいのですが、
観光地化されていないのであまり知られていません。

[2012/12/13 23:28]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

大丈夫ですか・・・

こんばんは
コメントが遅くなりごめなさい

ぎっくり腰をされたそうですね
大丈夫でしょうか・・・
出勤途中だなんて・・・

無理して自転車で通勤されたのでしょうか

ゆっくりとしてくださいね

ラーメンに棒寿司と巻き寿司
なぜに・・・ゆで卵???
本当に不思議です
悪い人いないのでしょうか?
黙って食べちゃってお会計は知らん顔って
いないのかな・・・
ラーメンに味玉子が定番かと思っていましたが
ゆで卵が置いてあるし
不思議でたまらないです(*^_^*)

週末は安静にしてくださいね・・・

[2012/12/14 23:09]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

Re: ひまわりパパさんにとって

ゆかちんさん。

おはようございます。
和歌山には美味しいラーメン屋さんが
いっぱいあります。
ぜひお越しになってくださいね~

[2012/12/15 07:17]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

有名ですね。

しんまいパパさん。

おはようございます。
「井出商店」のラーメンはスーパーマーケットにも置いてありますね。
ぼくも買って食べたことがありますが
やっぱり味が違います。

しんまいパパさん、ぜひ本物の「井出商店」を食べに来てください!

[2012/12/15 07:23]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

わざわざ和歌山まで!

にーチェ♪さん。

おはようございます。
わざわざ和歌山まできてくれたのですね~
ありがとうございます!

今度はご家族と一緒に来てくださいね^^

[2012/12/15 07:29]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 大丈夫ですか・・・

マルチ君の母さん。

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
腰はだいぶ良くなりましたよ^^

ラーメン屋さんで・・・

悪い人も中にはいるでしょうねえ^^;
昔、屋台だったころの名残なんでしょうか
ラーメン以外は全部セルフサービスですよ。

ラーメンとお寿司は絶対に合いますから
一度、おうちで試してみてください^^


[2012/12/15 07:40]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

2年ほど前に家族で行きました。

宿は白浜の近く。

アドベンチャーワールドのパンダちゃん観に行きました。

かわいかった~^^

[2012/12/15 22:33]URL | にーチェ♪ #-[ 編集]

ご贔屓に・・・

にーチェ♪さん。

こんばんは。

和歌山をお贔屓にしていただきありがとうございます。
白浜は日本一パンダがいる町ですからね^^

また、遊びに来てくださいね!


[2012/12/17 20:08]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/230-3820f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

