Login

スポンサーサイト



正倉院展に行ってきました。

蘭奢待(らんじゃたい)が見たくて正倉院展に行ってきました。

蘭奢待とはあの織田信長も切り取ったといわれる香木の一種です。

ベトナムあたりから東大寺に伝わり『蘭奢待』のいう名前の中に  

『東』『大』『寺』の文字が隠されているそうです。
shosoin_04_s[1]

朝7時に自宅を出発し9時過ぎに奈良国立博物館に到着しました。

DVC00088.jpg  DVC00094.jpg

入場待ちの時間は45分とのことでしたが30分くらいで入場できたと思います。

でも会場内は大混雑で展示品をゆっくりと鑑賞することはできませんでした。

ひまわり娘もお疲れの様子でした。



この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/23-a236ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

