Login




トホホ・・・

月曜日の朝、出勤の準備中のできごと



靴下を履こうと思って下をを向いた瞬間


腰が「ピキッ」と音を立てました。



「ぎっくり腰」やってもうた・・・(T_T)



PC112607.jpg




出勤はしたものの、痛みで身動きが取れないので


早退してお医者さんへ行ってきました。



今日は一日お休みです。



年末の忙しい時に、職場のみなさんごめんなさい(涙)


トホホ・・・








この記事に対するコメント:

ぎっくり腰はつらいですね。
うちの夫も以前カレーをよそっただけでなりましたけど、動けませんでした。
無理は禁物。どうぞ、お大事に。

[2012/12/11 10:28]URL | ぐるこ #-[ 編集]

ひまわりパパさん

突然の出来事・・

笑ってすみません・・

[2012/12/11 12:12]URL | 雷神竜神母神 #-[ 編集]

あたたたた・・・

やっちまいましたか(((;゚д゚)))

痛いですよねぇ・・・。
私も腰が悪くて、たまにドーンと痛みがきて
ゆうさんに靴下履かせて貰ったり^^;

車の運転も、カーブが遠心力がきついです。

はやく、良くなりますように・・・。
お大事^^

[2012/12/11 12:37]URL | よぉぉこちん #-[ 編集]

けっこう辛いです・・・

ぐるこさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ぼくもちょくちょくぎっくり腰になってしまいます。
朝、洗面で顔を洗おうとしただけでなることもあります。
歳なんですかねえ^^;

[2012/12/11 14:45]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はははっ・・・

竜神雷神母神さん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ぼくも笑うしかないです^^;
はははっ・・・

[2012/12/11 14:48]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: あたたたた・・・

よぉぉこちんさん。

こんにちは。
ご心配くださりありがとうございます。
腰痛は辛いですよね。
これから寒くなりますから
よぉぉこちんさんもお気を付けください^^

[2012/12/11 14:51]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

くせになるぞう!

笑っちゃいました(自分のとき) 力が排卵入らんかった!
もう何度付き合ったか数知れず、ご注意を!
やった人でなけりゃ分からない重症患者…
  会社の方々には笑って許して!ねって。

[2012/12/11 15:13]URL |     朴 狸 髭 #YDOxSa4Y[ 編集]

辛いの分かりますっ゚(゚つД`゚)゚
ホント立ったり座ったりも一苦労で・・・;;

最初はみんな優しく扱ってくれるけど
段々・・・扱いが雑に・・・(´;Д;`)

[2012/12/11 15:48]URL | りんめろん #-[ 編集]

おだいじに^^;

靴下を履いていて。ですか^^;
あ~ なんと声をおかけしていいのやら。
ただただ お気の毒。
焦る気持ちを抑えて 
医師のご指示のごとく じっとしてくださいね^^;

[2012/12/11 21:46]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

お大事に
冷やさないようにして早くよくなりますように

[2012/12/12 07:39]URL | ハニマロ #-[ 編集]

私も6年ほど前に仕事中に腰を痛めて、這うようにして病院で診察を受けたら、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

今も左足の親指のしびれがとれませんが、手術を受けるほどではないです。寒い日や、湿度の高い日など、古傷がうずく事がありますv-292

「え~っ、そんなことで!」という事でも腰痛になるんですよね。
私の知人は、仕事中にふつうに歩いている時に「グキッ」という音と共に、そこから動けなくなったそうです。

寒さも腰痛に大敵なので、今は無理をせずに、ゆっくり体を休めてください。v-290

[2012/12/12 15:24]URL | しんまいパパ #-[ 編集]

同病です…

以前やった椎間板ヘルニアと挫骨神経痛が一気にでて
ただ今、通院中です…

パソコンが友達になって、寝っころがって見ています

温めてくださいね…って自分にも言い聞かせています

お大事に

[2012/12/12 18:28]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: くせになるぞう!

朴 狸 髭さん。

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

「ぎっくり腰」というと
何故かみんなに笑われますよね^^;
本人は結構辛いんですが・・・

[2012/12/12 19:07]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

辛いですねえ・・・

りんめろんさん。

こんばんは。
りんめろんさんは、お若いのにぎっくり腰になったことありますか?

けっこう辛いですよね。
みんな、「大丈夫?」って聞いてくれますが
顔は笑ってます・・・

[2012/12/12 19:12]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: おだいじに^^;

K-tookoさん。

こんばんは。
ご心配をおかけします。
おかげさまで今日(水曜日)は出勤しました。
まだ痛くて無理はできませんが
ボチボチやってます^^

[2012/12/12 19:15]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます。

ハニマロさん。

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

暖かくして
無理でせず、ボチボチやっていきます。

[2012/12/12 19:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

大変ですね。

しんまいパパさん。

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

実は椎間板ヘルニアでぼくは手術をした経験があります。
腰から下が痛くてその上しびれて、動くこともできなくなりました。

腰痛はなったものしか辛さは分かりませんね。

お互い気をつけましょうね!

[2012/12/12 19:24]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 同病です…

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。
ぼくも椎間板ヘルニアの手術をした経験があります。
あの痛さは今、思い出してもゾッとします。

魔女ちゃんさんも無理せず
お大事になさってください。

[2012/12/12 19:30]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

大変ですねと言いつつあみパパはヘルニアになりかけの身で、たまに動けなくなります。またいつグギッとやることやら…(笑)
トイレとか咳とかくしゃみ 大変だ~… 早く良くなると良いですね。

[2012/12/12 19:50]URL | あみパパ #-[ 編集]

はじめてお邪魔します。

ぎっくり腰、自分も経験あります、3回程。
整形外科やら、針やら何やら試しましたが・・・「時間がくれば治る」という結論に至っております(爆)

お忙しいようですが、ご無理なさらぬ様に。
よく言われることですが、安静が一番ですよ~。

[2012/12/12 22:08]URL | しろくまボーラー #-[ 編集]

気をつけましょう!

あみパパさん。

こんばんは。
あみパパさんも腰痛がありますか。
コメントいただいたみなさんの中にも
たくさん腰痛の方がいらっしゃいました。

お互い気をつけましょうね!

[2012/12/13 20:26]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして!

しろくまボーラーさん。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぼくの住む地域には
「日にち薬」という言葉があります。

しろくまボーラーさんがおっしゃる
「時間がくれば治る」と同じ意味だと思います。

焦らず、ボチボチやっていきます^^

[2012/12/13 20:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/229-93bb305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

