Login




忘年会。

昨日、12月5日は今シーズン初めての忘年会。



職場の仲間で和歌山市畑屋敷の

「活魚料理 天海」さんへ行ってきました。



幹事を仰せつかったこのわたくし

みんなに喜んでもらおうと、ちょっぴり贅沢して

活けふぐのフルコースにしました。





和歌山の活けふぐ料理の有名店です。
DSC_1405.jpg





大きな大黒様がお出迎えしてくれます。
DSC_1404.jpg





てっさ~♪
DSC_1407.jpg





唐揚げ~♪
1354700584282.jpg



コースの内容は

ふぐ皮の湯引き、てっさ、てっちり、唐揚げ、〆の雑炊。

ふぐの他には、お刺身、お寿司、プラスお酒飲み放題。




お腹いっぱいになって

「雑炊食べられな~い!」って言ってました。

でも、結局全部残さず食べましたけど・・・



みんなで、食べて、飲んで騒いで楽しかった~!

明日から頑張れる活力が湧いてきました。







この記事に対するコメント:

うっ、うっ、羨ましい~!!ヽ(`Д´)ノ

年末近くなると美味しいもの沢山出てきますよね(´△`)
蟹・ふぐ・チキン・牛・・・・

ふぐはお鍋も美味しいw
ヾ(*´∀`*)ノ記憶ないけど食べたきがしますw

ふぐのお刺身 意外と噛み切れないですよね@@;
TVみたく箸でガバーッてとって口に含むと大変なことに~っ゚(゚つω`゚)゚


[2012/12/07 14:13]URL | りんめろん #-[ 編集]

てっさ~♪

今年の初めに行ったきりで食べてないですぅ…
から揚げ本当に美味ですね
〆は雑炊~(#^.^#)

毎日ひまわりパパさんの所で美味し物がぁぁぁ

…主婦に忘年会の機会はないですが…
忘年会ランチを一度はやりたいですね

[2012/12/07 19:37]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

冬の味覚~

りんめろんさん。

こんばんは(*^_^*)
今回のフグはけっこう
食べ応えありましたよ(≧∀≦)

ガバーッとはいきませんが
堪能してきました(o^-^)

[2012/12/07 21:02]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: てっさ~♪

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは(^-^)
ぼくも滅多に行けませんが、
今回は頑張ったみんなのご褒美ということで(o^-^)

魔女ちゃんさんも
忘年会ランチを楽しんでくださいね~

[2012/12/07 21:07]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/226-afbd5ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

