Login




市場まつり。

「市場まつり」は市民の台所でありながら、普段あまり接することのない

和歌山卸売市場について理解を深めてもらおうと、中央市場が開催しているもので

今年で8回目を迎えます。



会場では大鍋によるいろいろな鍋料理の販売や

マグロの解体即売会、新鮮野菜や果物、鮮魚の販売が行われていました。



わが家も滅多に見ることができない中央市場を見学がてらに

遊びに行ってきました。



すごい人出でした。
PC022556.jpg





会場ではマグロの解体即売も。
PC022553.jpg





PC022525.jpg





イカ焼き、2本350円。
PC022537.jpg


2本で350円はお安いでしょ。

夜店で買うと1本で500円とか600円とかしますよね。




おいし~!
PC022550.jpg





つぎはマグロ丼、500円。
PC022534.jpg


マグロ丼の他にも

イクラ丼550円や、しらす丼450円もありました。

でも、やっぱり人気ナンバーワンはマグロ丼のようで、

ひまわり娘が買ったあとすぐに売り切れていました。





これもおいし~!!
PC022532.jpg





わが家のおみやげは・・・安納さげ芋。
PC022524.jpg


安納芋は鹿児島県種子島で生産されるさつまいもで

潮風が吹き抜ける海岸の小屋にさげ保存し、より糖度を増したものを

「安納さげ芋」というそうです。






PC022560.jpg


満腹になって大満足で帰ってきました。







この記事に対するコメント:

楽しいイベントですね

近くなら絶対に行きたいです

いか焼きの香りって~遠くからでも香しいものが~
あれはイブクロをギュッとわしづかみですね

コブクロも胸キュンとなります~(^_-)
今ドラマの主題歌になっていて、HISのCMでバンバンはいっますよ
動画も見てきましたが500個の紙風船なんですね
皆さん良い顔しています、幸せ気分になりました

[2012/12/03 14:11]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: 楽しいイベントですね

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。
いつもいつもありがとうございます!

市場まつりには、ぼくも初めていきました。
広大な中央市場の駐車場が車でいっぱい、
会場内も人でいっぱいでビックリしました。

和歌山にもこんなに人がいるんだ…と思って
しまいました(^。^;)

コブクロのPV観ていただきましたか。
自分が毎日見てる風景が
映像の中にあるのが、
なんだか不思議な感じでした。

[2012/12/03 18:57]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

気持ちいいなぁ

ひまわり娘さんの豪快な食べっぷり。
気持ちいいなぁ^^

こんなに美味しそうに食べてくれたら
嬉しいですね^^

[2012/12/03 20:11]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

ママさんサービスショット嬉しいな♪

こんばんは
すごい人混みですね!!
相当人気のイベントなんですね(>_<)
イカの丸焼きのお安いこと・・・
そしてひまわり娘ちゃんの豪快な食べっぷり
かわいいですね!!
まぐろ丼もけっこう良心的な量ですね

でも・・・
やっぱりママさんの写真が一番
癒されました・・・
本当に仲良し家族さんだと思います!!

[2012/12/03 21:28]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

おいしそ~^^

こんばんは。
たらふく食べて飲んで、ただいま帰宅し拝見しましたが、イカもお芋も美味しそう(^q^ 
まだ食べ足りないようですwww
食欲の秋ですね^^

[2012/12/04 00:39]URL | keny72 #-[ 編集]

いいなぁ~いいなあ~ヽ(`Д´)ノ

美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

イカ焼き、お祭りの屋台で出てたりしたのにあまり買わなかったなぁ・・・
マグロはすじが入ってるのが好き(*´ω`*)

楽しい気持ちがすごく伝わってきました(//∇//)

[2012/12/04 01:11]URL | りんめろん #-[ 編集]

美味しそうなイベントですね(笑)
イカ焼きもマグロ丼も安くて良いですね(笑)

[2012/12/04 09:23]URL | あみパパ #-[ 編集]

いやぁ~、イカ安いデスネ~♪
しかも、おいしそうに食べてますね^^

近くだったら、絶対GO=3ですわ。

[2012/12/04 14:32]URL | よぉぉこちん #-[ 編集]

Re: Re: 気持ちいいなぁ

> K-tookoさん。
>
> こんばんは。
> ひまわり娘はよく食べて
> 元気に大きく育っています!
>
> あまりお行儀良い食べ方ではありませんね(^。^;)
> まっ、いいか!

[2012/12/04 20:00]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: ママさんサービスショット嬉しいな♪

マルチ君の母さん。

こんばんは。
いつもいつも、うちのママさんに
お褒めの言葉をいただき恐縮します^^;

わが家も今回初めて行ったのですが
こんなに大規模なイベントだとは知りませんでした。
近場で楽しい時間を過ごしてきました。


[2012/12/04 20:59]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: おいしそ~^^

Keny72さん。

こんばんは。
早くも忘年会ですか?
ホントに何を食べても美味しい季節です。
まっ、ぼくは年がら年中何を食べても美味しいですが^^

[2012/12/04 21:04]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

通ですね!

りんめろんさん。

こんばんは。

> マグロはすじが入ってるのが好き(*´ω`*)

通ですね~

和歌山はお魚が、特に美味しいので
ぜひ遊びに来てくださいね^^

[2012/12/04 21:07]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お安いでしょ^^

あみパパさん。

こんばんは。
市場の方がやっているので、なんでも安く食べたり買ったりできます。
マグロ丼やイカ焼きの他にも
鍋料理なんかもありましたよ。

[2012/12/04 21:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お腹いっぱい!

よぉぉこちんさん。

こんばんは。
石川県も海の幸が豊かなところですが
こちらもけっこう美味しいものがいっぱいありますよ^^
遊びに来てくださいね~

[2012/12/04 21:13]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/224-e4dc0b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

