Login




コブクロ「紙飛行機」

コブクロ
 和歌山県のホームページより



コブクロがニューシングル『紙飛行機』のプロモーションビデオの撮影を

彼らが「第二の故郷」と呼ぶ和歌山で行いました。


大阪で路上ライブをしていたコブクロを見出したのが

和歌山のテレビゲーム販売会社「ミノスケ」の社長でした。

それ以来「第二の故郷」と和歌山に親しみを持ってくれているようです。



撮影場所は次の和歌山市内3ヵ所です。

 ①雑賀崎漁港

 ②和歌山東公園

 ③県立向陽高校



和歌山東公園は小さい頃、ひまわり娘がよく遊んだ近所の公園で

向陽高校は、なんと!ぼくの母校です。




撮影された映像は、タイトル「紙飛行機」にちなみ、

約500の紙飛行機を詰めた大きな風船を上空で割り、

数多くの紙飛行機が空を舞う様子を、さまざまな場所から人々が見上げるというものです。



向陽高校での撮影は、本番当日まで生徒には撮影があることを秘密にし、

突如コブクロの2人が屋上で歌うというサプライズの撮影となったそうです。



12月8日まで無料動画サイト「GyaO!(ギャオ)」で視聴できるので
ぜひご覧になってください。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00107/v09478/v0947100000000538370/







この記事に対するコメント:

ひまわりぱぱさん いや~嬉しいですね、生徒も大喜びですよね…コブクロ。こんなサプライズがある学校を誇りに思います。

[2012/12/01 18:32]URL | たっき~ #JyN/eAqk[ 編集]

コブクロさん
大好きです・・・
テレビを見ることが少ないので
(朝の天気予報のみしか見ないので)
画像を拝見できて嬉しいです!!
こんなに身長の差があるのですね!!!

ひまわり娘さんとひまわりパパさんの
それぞれ 昔過ごした場所での撮影
ご縁を感じますね!!

[2012/12/01 21:50]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

嬉しいですね^^

コブクロの「第二の故郷」が
和歌山県とは嬉しいですね。
それに 
ひまわりパパさんの母校で撮影だなんて
私だったら みんなに自慢したいなぁ^^

[2012/12/02 21:29]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

ホントですね~

たっき~さん。

こんばんは。
ミノスケの社長さんも向陽出身らしいです。

卒業して30年になりますが
高校生活は昨日のように思えます(^-^)

[2012/12/02 21:29]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ぼくもコブクロ好きです!

マルチ君の母さん。

こんばんは。
高校は懐かしいです(^-^)
女の子のセーラー服は、ぼくが通っていたころとかわっていません。

公園は娘と自転車で、よく遊びにいきました。
自宅の近くなんですよ。

[2012/12/02 21:35]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 嬉しいですね^^

K-tookoさん。

こんばんは。
コブクロは毎年、和歌山でイベントを開いてくれます。

PVの自慢してますよ(^O^)v
ブログで全国の皆さんに見ていただいてます~

[2012/12/02 21:41]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

早速、見させて頂きました!
PVで見慣れた場所を見るって不思議な感じでしたね~w
場所を凝視しすぎて、肝心の歌に意識が向きませんでしたwww


次は歌をしっかり聴くぞー!w

[2012/12/02 22:01]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

おお、コブクロw

アーティストが地元にやってくると興奮しますよね^^

俺も愛するボーカルがPV撮影に間近に来ていたのを
全然気付かなかったのが悔やまれます(´・ω・`)

[2012/12/02 22:14]URL | シュナイダー #-[ 編集]

ぼくもです。

ブライトカッパーさん。

おはようございます!
ぼくも、
これどこやろ~?って思いながら観てると
肝心の歌の方が…(^。^;)

今日も1日頑張りましょう!


[2012/12/03 08:01]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

そうですね!

シュナイダーさん。

おはようございます!

特に和歌山では
「有名人」に会うことがないので、大興奮だったと
思います。

でも、PVに映ってた、オジサン、オバサンは
コブクロ知らないかも…(^。^;)

[2012/12/03 08:05]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/222-0949d1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

