Login




太秋柿(たいしゅうがき)。

11月11日の日曜日、夜8時

フジテレビの番組【ほこ×たて】で紹介された和歌山の「太秋柿」



先日、たまたま知り合いの方から頂いて

「美味しいねえ」って食べてました。

和歌山は柿の生産が日本一なので、よく柿は食べますが

この「太秋柿」は柿独特のヌルッとした食感がなく

梨やリンゴのようなサクッとした食感で、それでいて熟した柿より甘いのです。





PB112354.jpg





PB112359.jpg





番組では、柿の苦手なタレント、春香クリスティーンが

「美味しい」とこの柿を食べ、太秋柿の勝利となりました。


納得の美味しさです。







この記事に対するコメント:

この柿はあちらこちらのブロガーさんも
話題にされていますよね!!
そんなにおいしいのですね
ちなみに・・・
デパ地下で見かけたので
金額を見てびっくり
ずいぶんと高級な柿ですよね!!

[2012/11/13 06:50]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

立派な柿ですね^^

フルーツ専門店のは 並んでいると思うから
私も食べてみたいなぁ。

美味しい柿を食べて秋の恵みに
感謝したいです。

[2012/11/13 07:22]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

いい色な柿ですね~w 美味しそうw

岐阜には四角のじゃないけど柿の中に栗きんとん入れた
ちょっと高級なお菓子があります(ノ∀`)
栗きんとんも高いから余計高く・・・(´・ω・`)ショボーン



[2012/11/13 15:54]URL | りんめろん(岐阜 #-[ 編集]

この柿の存在は、今、このブログで
知りました(⌒-⌒; )

食べてみたいですね。
ぬめりが無いなんて食べやすいですね。

ほこたてで取り上げられたなら、手に入らない
ですね。しばらくは(>_<)

[2012/11/13 17:31]URL | ひでち #-[ 編集]

美味しい柿です。

マルチ君の母さん。

こんばんは。
太秋柿、そんなに高いですか?
和歌山では柿もみかんもいただいて食べるもので
あまり買って食べることはありません。

この柿も、前の部署の食堂のおばちゃんが
一箱送ってくれたものです^^

[2012/11/13 19:59]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 立派な柿ですね^^

K-tookoさん。

こんばんは。
普通の柿とは、ほんとに食感が違いましたよ。
これから和歌山では柿のあとは、みかん三昧です^^


[2012/11/13 20:02]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

テレビで観たことあります。

りんめろんさん。

そのお菓子何かのテレビで観たことあります。
美味しそうですよね^^

ブログをリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

[2012/11/13 20:07]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

美味しいですよ。

ひでちさん。

こんばんは。
ほんとに普通の柿とは食感が違いますから
ぜひ、一度食してください。

ぼくも今回、知り合いにいただくまでは
知りませんでしたが・・・^^;

[2012/11/13 20:11]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

もしかしたら・・・

こんにちわ♪

私も、柿が苦手なんですけど
この柿ならもしかしていける?

サクッとした食感なら、大丈夫かな~。

ここでは、手に入らないと思いますが・・・。ザンネン

[2012/11/14 12:15]URL | よぉぉこちん #-[ 編集]

私は、柿はかたくてサクッていうのが好きです。
熟してぬめってしてきたのは食べられません。
「ほこたて」見ましたが、かたて甘いって最高じゃないですか。
食べてみたいです^^

[2012/11/15 01:46]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

Re: もしかしたら・・・

よぉぉこちんさん。

こんばんは!
柿のヌルッとした食感がダメな人って、けっこういるんですね。

でも、この柿なら絶対大丈夫ですよ。
ぜひ一度食してくださいね(^-^)


[2012/11/15 18:38]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

やっぱりヌルッとしたのはダメですか。

花・はな・flowerさん。

こんばんは!
いつもありがとうございます。

ホントに美味しい柿ですよ(^-^)
「ほこたて」で苦手なもの対決は、
「ホントかなあ?」って観てますが、この柿なら苦手な人でも大丈夫だと思います。

[2012/11/15 18:46]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/213-7797c3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【太秋柿(たいしゅうが】

11月11日の日曜日、夜8時フジテレビの番組【ほこ×たて】で紹介された和歌山の「太秋柿」。先日、た まっとめBLOG速報[2012/11/15 21:20]


