Login




紅葉渓庭園。

11月10日の土曜日

ひまわり娘を塾へ送り出したあと、PENちゃん片手に、ママさんとふたりで

和歌山城の「紅葉渓庭園」へ散歩に行ってきました。



紅葉渓庭園は紀州徳川初代頼宣公が、和歌山城西の丸に築いた庭園で

その名の通り、紅葉の名所として知られています。




紅葉渓庭園。
PB102340.jpg





紅に染まる美しい庭園です。
PB102338.jpg





鳶魚閣(えんぎょかく)。
PB102341.jpg




紅葉渓庭園から見る天守閣。
PB102346.jpg





色づき始めた紅葉。
PB102345.jpg


和歌山の秋も深まりつつあります。

色づき始めた紅葉を眺め、まったりとした時間を過ごしてきました。

紅葉が燃えるような紅に染まるころ

もう一度訪れたいと思います。







この記事に対するコメント:

いいですね~

夫婦で、ゆっくり紅葉狩りなんて
全然行けないです~

真っ赤に色づいた頃、また行ってみたい
スポットが近くにあっていいですね^^

[2012/11/10 20:50]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

こんばんは
少し色づいてきましたね
最近はお天気も安定しているので
散策もしやすいですよね!
とても風情がある場所ですね

[2012/11/10 20:58]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

コメント書きま~す^^v

肩を並べ 紅葉を楽しみながら 
由緒ある庭園を歩くなんて 最高のデートですね^^

土曜日にしては ずいぶん静かな雰囲気ですね。
紅葉が燃えるような紅に染まるころになれば
きっと 大勢の人で賑わうでしょうね。

[2012/11/10 21:47]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

色づいてきた紅葉が水面にうつってもまた綺麗ですよねw


モミジと言えばどっかで天ぷら売ってるおばさんいたなぁ~
材料費タダ ボロ儲け¥(//∇//)¥

葉っぱって美味しいんかなぁ・・・;;

[2012/11/11 01:41]URL | りんめろん #-[ 編集]

Re: いいですね~

花・はな・flowerさん。

和歌山城は市民の憩いの場です。
うちもちょくちょく遊びに行ってますよ。

[2012/11/11 11:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

気持ちいい季節です。

マルチ君の母さん。

最近は少し肌寒くなってきましたが、
のんびり散歩したりするにはいい季節ですね。
和歌山城は子どもの頃から遠足に行ったりする憩いの場です。

[2012/11/11 11:13]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: コメント書きま~す^^v

K-tookoさん。

紅葉の真っ盛りの頃には、多くの観光客の方が訪れます。
この日も、中国語を話す方々がたくさん観光に来てましたよ。

うちはtookoさんのところのように、一緒に登山なんてできませんので
近場をウロウロしています^^

[2012/11/11 11:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

紅葉の天ぷら。

りんめろんさん。

紅葉の天ぷら・・・僕が知っているのは大阪の箕面です。
以前に食べた記憶がありますが、
ころもの味しかしなかったような気がします。

そういう意味では、ぼったくり・・・???

[2012/11/11 11:23]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

もう色付き始めてるんですね~♪
僕も撮影に出かけなくてはいけませんわー!!

カメラって季節を実感できていいですよね。

あー、秋やなーwww

[2012/11/11 12:28]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

写真見せてください。

ブライトカッパーさん。

和歌山の秋も深まりつつありますよ。
ブライトカッパーさんが撮った写真を、ぜひ拝見させてくださいね(^-^)

[2012/11/11 13:45]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/211-8fbe56f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

