Login




劇場版私立バカレア高校。

「バカレア高校観た~い!」とひまわり娘に言われ

映画「劇場版私立バカレア高校」を観に連れて行って(連れて行かれて)きました。



みなさん、「バカレア高校」ってご存知ですか?

ぼくは、まったく知らなかったのですが

ジャニーズjrAKB48がコラボした秋元康原作のドラマで

日テレで土曜深夜に放送されていたそうです。



関西方面では放送されていなかったようですが

最近「Kis-My-Ft2」に夢中のひまわり娘は

アイドル本で情報を仕入れてきたようです。




TOHOシネマズ鳳。
PA212117.jpg






PA212111.jpg





若い女の子たちでいっぱい。
PA212115.jpg




映画が始まる前に撮ったものですよ。
PA212114.jpg


あまり大きな劇場ではありませんでしたが

場内は若い女の子(中学生くらい?)でいっぱいでした。

オヤジはぼくを含めて2人。

「恥ずかしい~。早く暗くなって!」






ストーリーは・・・
PA212112.jpg


超ヤンキー高校と超お嬢様高校が合併して

最初は敵対していた男女がだんだん解り合っていく・・・

という、現実には有り得ないものでした。





映画を観おわってご満悦のひまわり娘。
PA212128.jpg


貴重な体験をさせてもらったひまわりパパです。

ひまわり娘が喜ぶなら・・・

「たとえ火の中、女子中学生の中・・・」








この記事に対するコメント:

確かに・・・

あは!!
これは居心地悪しですね~~
でも、最後の
ひまわり娘さんの喜ぶためなら・・・
「たとえ火の中、女子中学生の中・・・」
これって
親心そのもの 直球の言葉ですよね
笑った後に
じ~んとしました
笑顔嬉しいですものね・・・

[2012/10/23 22:34]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

ほんと ご満悦の笑顔ですね^^

私の夫も同じです。
娘のお願いは にこにこして な~んでも聞いていました^^

娘も とても無邪気な女の子だったのに
来春は 母親です^^;

[2012/10/23 23:15]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

ご満足なのね(#^.^#)

ひまわり娘さんの良い笑顔ですねぇ~♪

今TVでこの映画CM出ています
まぁ、私などは劇場で観るはずもないのですが
スポット広告で見る分には楽しいですよね

私の出身高校、元々は女子高でしたが
私たちが入る二年前に共学になり
クラスに男子七人しかいませんでした
居心地悪かったでしょうね

[2012/10/24 09:31]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: 確かに・・・

マルチ君の母さん。

いつもありがとうございます!
居心地は悪かったですね~(゜Д゜)
でも居眠りすることなく、最後までちゃんと観ましたよ(^_^)v

でもKis-My-Ft2のコンサートとかは、ちょっと無理です。
娘もぼくとは一緒に行ってくれないでしょうが…

[2012/10/24 18:04]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: ほんと ご満悦の笑顔ですね^^

K-tookoさん。

改めまして、お嬢さまのご結婚おめでとうございます。

父親は娘には甘いものなのでしょうか?(^^;)
特にうちは遅くにできた一人娘なので甘やかしてしまいます。

tookoさんのお嬢さまのウエディングドレス姿を拝見して、

いつかうちの娘も…と思うと切ない気持ちになりました。

[2012/10/24 18:12]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: ご満足なのね(#^.^#)

西の魔女ちゃんさん。

実はこの映画、和歌山では上映していないので、大阪の堺市まで観に行ってきました(^^;)

魔女ちゃんさんの高校は映画と同じようなシチュエーションだったんですね。
(もちろん男子の方はヤンキーではないでしょうが)
同世代の女子がたくさんいるのは、うらやましいような気がします(^-^)


[2012/10/24 19:24]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

出ましたね~、ひまわり娘のスマイル(笑)
うちの子もジャニーズ好きです、将来追っかけになりそうな勢い…

[2012/10/25 10:45]URL | あみパパ #-[ 編集]

ジャニーズ恐るべし!

ひでちさん。

こんばんは。
ひでちさんちもそうですか^^
女の子が必ず通る道なんですね。



[2012/10/26 20:19]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして

こんにちわ、はじめまして
実はこの映画、うちの子たちにも連れて行けとせがまれていて
どうしようかと思ってたんです。やっぱ女子中学生がいっぱいですよね。わー、どうしよう(笑)
ちなみにドラマのほうは毎週録画して見てたんです。
女の子って一度はこういう王子様系にあこがれるものなんですね。
ちなみに息子にもせがまれてるんです。AKBのぱるるちゃんがお気に入りのようですが、ものすごく隠してます。
やっぱおばさんが行っちゃいけないぽいですねw

[2012/10/27 23:50]URL | まなみ #-[ 編集]

Re: はじめまして

まなみさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!
オジサンのぼくが観て来れたんですから、女性のまなみさんなら大丈夫です(o^-^)

女の子も男の子も「アイドル」って必ず通る道なんですね。



[2012/10/28 17:10]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/201-a0ee45ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【劇場版私立バカレア高】

「バカレア高校観た〜い!」とひまわり娘に言われ映画「劇場版私立バカレア高校」を観に連れて行って(連 まっとめBLOG速報[2012/10/27 17:05]


