Login




敬老の日。

敬老の日のお祝いに、おばあちゃん(ぼくの母です。)と

「大起水産回転寿司」へ行ってきました。


大起水産は、普段お世話になっている「くら寿司」に比べて

ちょっとだけ値段のお高い回転寿司です。



P9161828.jpg





敬老の日のお祝いと言っても主役はやっぱり・・・

この人、ひまわり娘です。
P9161837.jpg





まずは、トロ~。
P9161838.jpg

お寿司のなかで「トロ」が一番の好物だそうです。





食べる。食べる。
P9161841.jpg





から揚げも~。
P9161845.jpg





見る見るうちに色の濃いお皿が積み重ねられました。
P9161852.jpg

おばあちゃんやぼくたち親は白っぽいお皿が多いのですが・・・

ひまわり娘に

「お高いのばっかり選んでるやろ?」と尋ねてみると

「違うよぉ。美味しいの選んでるんよ」だって。





P9161854.jpg




ぼくはビールで乾杯です。
P9161843.jpg


ブログのタイトルは「敬老の日」ですが、おばあちゃんは登場しませんでした。

元気な孫の姿を見せられて、少しは孝行できたんでしょうかねえ・・・。







この記事に対するコメント:

かわいいですね^^

こんなに気持ちよく、美味しそうに食べてくれたら
周りのみんなも 幸せな気持ちになりますね^^

とっても 素直なお孫さんの成長を
お母様は喜ばれたでしょうね^^


[2012/09/18 07:43]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

Re: かわいいですね^^

K-tookoさん。

ありがとうございます!
娘の姿を見て、母が喜んでくれたら何よりです(^-^)



[2012/09/18 19:14]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ひまわり娘さん、天真爛漫で良いですね。
うちなんか私の視線を気にして、安いお皿ばかり取っていました。
今思うと、ちょっと可愛そうでした。
お孫さんとの一時は、お母様にとってとっても良いときでしたね。
やはり敬老の日は大切です。

[2012/09/18 22:50]URL | ソレイユ #mQop/nM.[ 編集]

ステップアップ

おはようございます。
実に良い表情を見せるものですね、子どもは^^
私の姪・甥も小学校低学年頃は「くら寿司」の景品が欲しくて良く連れて行きましたが、中学生くらいになると寿司の美味しさが判ってきて、「くら寿司」よりちょっと高い「銚子丸」を所望します(汗)。
子どもも徐々にグルメになるのですね、生意気にもwww

[2012/09/19 06:35]URL | 薄荷脳70 #-[ 編集]

敬老の日は大切ですね。

ソレイユさん。

コメントありがとうございます!
天真爛漫…いい言葉ですね。

わんぱくなうちの娘の姿を見て、母が喜んでくれたら何よりです(^-^)



[2012/09/19 19:16]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ひまわり娘ちゃん
いいですね~~~
子供はお値段のことを気にしてはいけません!!!
我が家のマルチ君は、
かわいそうなくらいにお値段を気にするので
子供は子供らしく無邪気に好きなものを選んでくれたら
おばあちゃまもさぞかし喜んでくれたことだと思います
何よりの敬老の日のプレゼントをされたと思いますよ!!

ゆるぎない経済力で一家の大黒柱になっているひまわりパパさん
言葉でいろんなことを言うよりも
その姿を見せてあげることが一番の親孝行になったと思います!!

[2012/09/19 19:52]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

気持ちのよい食べっぷりですね

これだけ、おいしそうに食べてくれたら気持ちがいいですね。
きっと、敬老の日のプレゼントになったと思いますよ。

うちは、敬老の日に、夫の両親から松阪肉のすき焼きのお誘いがあり、
夫と子ども達が行きました。
夫の妹の子ども達も来ていました。私は遠慮したんですが、
「おいで」と電話がかかり、結局ごちそうになりに・・・

敬老の日なのに、ごちそうになってしまいましたが、
じいちゃん、ばあちゃんは孫達と食事するのがうれしいんでしょうね。

[2012/09/20 00:35]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

お寿司 醤油はご飯につける派なんですが

( ○ ´ ー ` ● )どっち派ですか~?w


昔ご飯につけるっていったら「邪道」とか言われて今もひきずっています・・・゚(゚´Д`゚)゚イイジャンベツニー

トロうまそぉーw
うらやまし~w(つω⊂)

[2012/09/20 03:15]URL | りんめろん #-[ 編集]

あっ、そういえば何もしていません

ひまわりパパさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

このブログを読んでいて気づきました。
ウチは、敬老のお祝いしていません!
……というか、忘れていました……
当日は勤務だったので、
自分は平日のように過ごしてしまいました。

まぁ、先日一緒に蹴上に行ったのが
お祝いと言えなくもないのですが。

ひまわりパパさん宅のおばあさんは
回転寿司屋行かれたのですね。
ウチもどこか行かないといけませんね。

[2012/09/20 08:56]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

こんばんは!

マルチ君の母さん。

ゆるぎない経済力なんてとんでもないです^^’
普段、うちの勘定奉行は質素倹約をもっとうにしています。
おばあちゃんのためのたまの贅沢です。

[2012/09/20 20:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 気持ちのよい食べっぷりですね

花・はな・flowerさん。

「松阪牛」いいですねえ。
孫の元気な顔を見せるのが、一番のプレゼントですね^^
 

[2012/09/20 20:36]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

邪道ですかねえ?

りんめろんさん。

コメントありがとうございます!
ご飯に醤油をつけて食べますよ^^
美味しくいただければ良いと思うのですが・・・

[2012/09/20 20:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: あっ、そういえば何もしていません

ぴのぴなさん。

こんばんは。
コメントありがとうございます!
ぴのぴなさんは普段から孝行なさっているのですね^^
それが一番だと思いますよ。



[2012/09/20 20:44]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

十分、孝行出来てるんじゃないですか~。
いつもながらに良い笑顔に癒されます(笑)
お寿司食べた~い(笑)

[2012/09/21 17:00]URL | あみパパ #-[ 編集]

ありがとうございます!

あみパパさん。

孫の元気な姿を見せることが、一番の孝行かな(^^)


[2012/09/22 11:40]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/188-701103bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

