Login




博多満喫!(夜の部)

博多に夜の帳が下りて・・・


P9081800.jpg


この旅のメインイベント

「中洲で宴会」に繰り出しました。



ふぐ料理「てら岡春駒店」
P9081798.jpg




ふぐ懐石をいただきました。
P9081794.jpg

みんなで食べて飲んで大騒ぎ・・・

楽しい時間を過ごしました。



あまり、みなさんにお見せできる写真はありません(‥;)



この写真で宴会の様子はお察しください(^_^)v
P9081796.jpg




博多の夜はまだまだ終わりません。

中洲の屋台。
P9081802.jpg




ラーメン「やまちゃん」。
P9081808.jpg




ラーメンは別腹???ですよね。
P9081805.jpg

とっても美味しかったです。

お店によってもちろんお味は違うのでしょうが

関西でいただく「博多ラーメン」に比べてスープ自体に胡椒がきいてました。




麺は「ハリガネ」
P9081806.jpg

ぼくは固めの麺が好きなので

「ハリガネ」を注文しました。

麺の固さによっていろいろな呼び方があるそうです。



パフォーマーにも出会いました。
P9081799.jpg

パフォーマーに出会ったあとも

まだまだ、博多の長い夜は続きました。



でも・・・

パフォーマーのあとの写真はありません。

記憶もあまりありません・・・




翌日は、楽しい思い出と明太子をおみやげに和歌山へ帰りました。

博多のみなさんお世話になりました。

次回は家族でお邪魔したいと思います。

その節はよろしくお願いします!







この記事に対するコメント:

なんだか とっても楽しそうですね!!
この不況の中、社員旅行に行けるのが素晴らしいですし
社員の方も喜んで参加されているのも素晴らしいですよね
私は社員旅行が大っきらいでした(笑)
みなさん 良い笑顔で
とても仲の良い職場なんだろうな・・・と思いました
ひまわりパパさんが 良い職場を作っていらっしゃるのでしょうね!!

[2012/09/15 13:43]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

てっちり・てっさら~★☆★

う~ん…食べたいです
ふぐのから揚げも食べましたか?
あれも美味ですよ

中洲のラーメンねぇ~お腹空いてきました
豚骨ですが、意外とさっぱりでするすると~
九州にいたころは、博多どんたく(お祭り)を
見に行きましたよ



[2012/09/15 14:07]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

おつかれさまでした^^

みなさんの笑顔 
和気あいあいの雰囲気が
明るい職場だって 語っていますよ^^

九州に住んでいながら
未だ 博多中洲の屋台に行ったことがないんです^^;
機会があったら 私もハリガネ 頂きたいなぁ

[2012/09/15 17:13]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

博多は良いとこでしょう。誰が福岡なんてつけたのかね。この町はずっと博多だったんですよ。平清盛、織田信長、豊臣秀吉などが会った人は福岡の人間でなく、博多の人だったんです。とんこつラーメンおいしかったですか。関東の同期が遊びにきたら、好き嫌いが激しかったですね。また博多にきてください。

[2012/09/15 19:51]URL | fukuchan #-[ 編集]

あら博多にお越しだったんですね~!
楽しんで頂けたようで嬉しいです!

博多はコレ!と言ったものが何も無いとこですが食いもんは旨いですからね~!
しかも安いし!
1泊2日ではまだまだ行き足りないでしょうから、次回は家族旅行でお越しください♪
地元の人のみぞ知るようなおいしい店の情報などお流ししますよ!

[2012/09/16 00:22]URL | am #-[ 編集]

おはようございます!

マルチ君の母さん。

毎月1人3千円ずつ積立をしています。
休日まで職場の人と…と思わないこともないですが、社内旅行に行くと、それまでより仲良くなれる気がします(^^)


[2012/09/16 09:35]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

食べましたよ!

西の魔女ちゃんさん。

唐揚げもいただきましたよ(^_^)v
九州は美味しいものも見どころも、いっぱいですね!



[2012/09/16 09:40]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: おつかれさまでした^^

K-tookoさん。

日頃のストレスを思いっきり発散してる…って感じでしょうか(^-^;)
旅行に行くと結束力が強まる気がします。

九州も美味しいものいっぱいですね(^_^)v

[2012/09/16 09:47]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

博多。良いことです!


fukuchanさん。

博多…と言う方が、趣があってしっくりきますね(^_^)
ラーメンはとても美味しかったですよ~(^_^)v
もちろんお店によって味は違うのでしょうね。


[2012/09/16 09:54]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

楽しかったです!

amさん。

博多は良いことですね(^o^)
ぜひまたお邪魔したいです!その節はよろしくお願いします(o^-^)

[2012/09/16 10:01]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/186-91290c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

