Login




博多満喫!(昼の部)

博多の旅の続きです。




どなたの銅像か分かりませんが・・・
P9081772.jpg

田舎者の集まりですからとりあえず

はい。チーズ!





駅からホテルまでは徒歩で向かいました。
P9081775.jpg

歩くこと約10分、ホテルに到着です。





キャナルシティ・福岡ワシントンホテル。
P9081777.jpg

「キャナルシティ博多」という商業施設に隣接したホテルで

屋台で有名な中洲にも近くて便利なホテルです。



P9081779.jpg

部屋で少し休んだあと、

福岡タワー見物に出かかました。




福岡タワー。
P9081786.jpg

福岡タワーは福岡のウォーターフロントにそびえる

234㍍のタワーです。

鏡張りのとてもきれいな建物でした。




田舎者なので・・・とりあえず、はい。チーズ!
P9081784.jpg





P9081783.jpg







展望台からの福岡市内の風景です。
P9081785.jpg

ビルに隠れて少ししか見えていませんが

ヤフードームが正面にあります。

このあと、ドームに向かいます。




福岡ヤフードーム。
P9081793.jpg






P9081788.jpg


この日は、クライマックスシリーズを争う

千葉ロッテとの試合があったそうで

球場の周りはホークスファンの熱気ムンムンでした。



博多はきれいな街ですねえ。



このあと、今回の旅のメインイベント

「中洲ツアー」へと向かいますが

その様子はまたまた次に続きます。









この記事に対するコメント:

楽しそう^^

お隣の県なのに
まだ 福岡タワーに行ったことがないです。
はい。めちゃ 田舎者です^^;

5連勝で沸きあがるヤフードーム。
福岡は あつかよ~^^

[2012/09/13 22:33]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

Re: 楽しそう^^

K-tookoさん。

ホークスは前身が南海なので和歌山にもファンがたくさんいます^^
(南海電鉄は大阪と和歌山を結ぶ電車です)

頑張れ!ホークス。
まだまだ、優勝狙えるよ。

[2012/09/15 12:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/185-57822cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

