Login




博多へGo!

9月8、9日の土日で博多へ行ってきました。

いわゆる会社の慰安旅行ですが、

うちの会社では「店内旅行」と呼びます。



新大阪駅に集合して、新幹線で博多へGo!





職場の仲間です。P9081756.jpg





九州新幹線「さくら」
P9081753.jpg




ぼくが乗ったのはこちら・・・P9081757.jpg

11時09分発の「のぞみ17号」で博多へ向かいました。




旅のお供「アサヒスーパードライ」
P9081762.jpg

新神戸通過時点ですでに3本目です・・・





車内販売で買いました。姫路名物「あなごめし」
P9081764.jpg





美味しかったですよ~!
P9081765.jpg





うちの綺麗どころです!P9081767.jpg

新幹線の楽しい時間はあっという間に過ぎました。





13時43分、博多到着です。
P9081769_20120910211649.jpg



ひまわりパパ、九州上陸です!

博多での出来事は後編でお伝えします。









この記事に対するコメント:

ようこそ 九州へ^^

九州への慰安旅行。
みなさんに楽しんで頂けたかしら?

後半の更新が待ち遠しいです^^

[2012/09/10 23:16]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

今はのぞみもいろんな所にとまるんですね。昔のひかりとおなじになりましたね。私の知っているのぞみはほとんど止まりませんでした。博多は天気が悪かったでしょう。次をきたいしています。あなごめしたべたいです。

[2012/09/11 09:48]URL | ふくちゃん #-[ 編集]

Re: ようこそ 九州へ^^

K-tookoさん。

博多の街を満喫してきましたよo(^o^)o
またブログ見てくださいね~。



[2012/09/11 19:30]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんは!

ふくちゃんさん。

コメントありがとうございます!
ぼくはあまり新幹線に乗ったことがないので、よく分からないです(^-^;

快適な旅でしたよ~(o^-^)


[2012/09/11 19:37]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

楽しそうですね!!
あの・・・
のぞみってこんなに停車駅ありましたっけ???
私の知る時代では
こんなに止まらなかったな・・・
和歌山ラーメンのお寿司といい
ひまわりパパさんのブログでは
知らなかった~~~ってことを
たくさん教えていただけますね(*^_^*)

[2012/09/11 21:16]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

こんばんは。

「店内旅行」ですか。
うちの業界では、対外的には「社内研修」と呼んでいます(笑)

もう10年、行っておりませんが、なくなるとと寂しいものですね。

豪遊録、楽しみに拝見させていただきます。

[2012/09/11 23:54]URL | 愚夫愚父 #36k9amUg[ 編集]

東京から…

延々と新幹線乗って、小倉まで行きそこから日豊線に
なんてことやったこと手もありました
体が固まってしまい、疲れ果てましたけどね
九州は故郷ですから~♪

博多楽しめましたか~?

[2012/09/12 09:03]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

のぞみは…

マルチ君の母さん。

こんばんは!
多分、いま「ひかり」とか「こだま」とかの本数が減ってるんじゃないでしょうか???
その分、のぞみが「ひかり化」してるのでは…

博多はとっても楽しかったですよ~(^O^)v


[2012/09/12 19:15]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんは。

愚夫愚父さん。

最近の若い人は

休みの日まで…と思っているのかも知れませんが、旅行に行けば行ったで親睦は深まると思います(^-^)


[2012/09/12 23:22]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 東京から…

西の魔女ちゃんさんは九州のご出身ですか(^-^)

博多は楽しかったですよ~(^O^)v
続きもご期待ください!


[2012/09/12 23:26]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/184-0d04eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

