Login




しらす丼てんこ盛り。

先日、友ヶ島へ行った帰りに

淡島神社の境内にある

「満幸商店」でご飯を食べてきました。






淡島神社。
P8261629.jpg


淡島神社は3月3日の雛流しの神事や針供養で

有名な神社です。




日本人形やひな人形が所狭しと並んでいます。
P8261628.jpg





手水舎。
P8261630.jpg

カエルの口から水がすごい勢いで・・・

ちょっとユーモラス(^-^)




はい。チーズ!
P8261624.jpg

ひまわり娘はもうこんな写真を一緒に撮ってくれません(>_<)





「満幸商店」
P8261709.jpg

淡島神社の鳥居のすぐ近くにあります。





P8261631.jpg





ゲソのピリ辛炒めとサザエのつぼ焼き。
P8261698.jpg

ゲソはスパイシーでとっても美味しかったですよ~(^O^)





しらす丼登場。おく貝もいただきました。
P8261699.jpg

しらす丼はこれでレギュラーサイズです。

中に梅干しの入ったわさび醤油をかけて、家族3人でいただきました。





しらす丼てんこ盛り!700円です。
P8261700.jpg



「満幸商店」は知る人ぞ知る有名店で多くの芸能人や

テレビの取材が訪れているそうです。

そう言えば、秘密のケンミンSHOWで観たような気がします。



メニューは海の幸に限らず、トーストからプリンまで何でもありです。

コース料理を頼むと

「ギブアップ」するまで料理が運び続けられるそうです。

みなさんも一度チャレンジしてみては・・・








この記事に対するコメント:

しらす丼凄すぎ!

サザエやゲソで一杯

たまらないくらい旨いでしょうね(/▽\)♪

[2012/09/02 19:22]URL | つくぅ #-[ 編集]

す、すごい!

こんばんは。
しらすなのか、シラス丼なのか判らなくくらいの豪快などんぶりですね。
コース料理死ぬまで・・・、死ぬ一歩手前まで食べてみたいですw

[2012/09/02 19:56]URL | 薄荷脳70 #-[ 編集]

すっご~~~~い

どひゃ~~~\(◎o◎)/!
これ どうやって盛り付けているのかしら^^
是非 ぜひ 頂いてみたいです^^

[2012/09/02 22:00]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

びっくり!

すごい量ですね!!!
でも、しらす好きだから、思う存分食べてみたい~
ゲソのピリ辛炒めももおいしそう!

[2012/09/02 22:18]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

しらすwww

何これおいしそうやないですかw

しらすはようご飯に合いますよねw

[2012/09/02 22:35]URL | シュナイダー #-[ 編集]

こんにちは!

つくぅさん。

コメントありがとうございます!
生ビール2杯いただきましたよ~(^_-)

[2012/09/04 18:39]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: す、すごい!

薄荷脳70さん。

ぼくが食べたしらす丼はレギュラーサイズですが、ダブルとトリプルもあるそうです(;O;)

是非そちらもお試しください(^o^)

[2012/09/04 18:55]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: すっご~~~~い

Kーtookoさん。

こんにちは!
食べるのもどうすればいいか、最初は分かりませんでしたよ~(^。^;)
結局、下にこぼしながら、小皿に取り分けていただきました。


[2012/09/04 19:01]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: びっくり!

花・はな・flowerさん。

こんばんは!
ゲソもとても美味しくってビールがすすみました(●^o^●)

[2012/09/04 19:04]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんは!

シュナイダーさん。

しらすだけで、ごはん何杯も食べられるよね(^o^)


[2012/09/04 19:07]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/181-8bee8c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

