Login




地形模型をつくろう -友ヶ島(沖ノ島)-

和歌山市立博物館の体験学習

「地形模型をつくろう-友ヶ島(沖ノ島)-」

ひまわり娘が参加してきました。




友ヶ島は紀伊水道に浮かぶ無人島です。




P8231620.jpg

発泡スチロールと粘土で作りました。






P8231621.jpg






P8231622.jpg

けっこう上手に出来ました!



この地形模型をもとに夏休みの自由研究をするそうです。

夏休み、あと一週間だよ~(゚o゚;



がんばれ~!ひまわり娘(^^)/

がんばれ~!ママ~(^^)/








この記事に対するコメント:

こういう立体ミニチュアってワクワクするんすよねw

鉄道博物館のジオラマとかに惹かれるのは
そのせいなんすかね^^;

しかし、上手に作れてますな!

[2012/08/26 22:31]URL | シュナイダー #-[ 編集]

こんばんわ^^

上手に作られていますね^^
>がんばれ~!ひまわり娘(^^)/
は、分かりますが

>がんばれ~!ママ~(^^)/
は、・・・
いやいや たしかにそうですね^^;

[2012/08/26 22:56]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

夏休みもカウントダウン

ご無沙汰しました(ちょっと入院してました)

この時期は親子ともども大変です~頑張ってくださいね

入院中の私に娘が和歌山県のガイドブック差し入れしてくれました
観光地・ホテル・グルメあれこれと妄想の世界楽しみました

[2012/08/27 19:50]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは。

シュナイダーさん。

博物館の方に手伝ってもらって作ったそうです(^-^)
かなり手伝ってもらったようです(^。^;)

[2012/08/27 19:58]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: こんばんわ^^

Kーtookoさん。

本当は
がんばれ~!ママ~(^^)/だけにしようと思ったのですが、娘の奮起を促すために、
がんばれ~!ひまわり娘(^^)/も入れときました(^-^)

[2012/08/27 20:02]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

心配してました。

西の魔女ちゃんさん。

お身体のお加減どうですか?
魔女ちゃんさんのブログにコメントの残し方も分からないので、失礼しておりました。

いつか本当に和歌山へいらっしゃってくださいね(^-^)

[2012/08/27 20:08]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんわ。
夏休みの自由研究に、2人分四苦八苦しました。来年は、3人分・・・恐ろしいです。
これは、素敵な自由研究になりますね。
いつも、いろんな楽しそうな体験されてますね。

[2012/08/27 21:01]URL | やちゃ #-[ 編集]

こんばんは。

友ヶ島の地形模型ときましたか。
こりゃまた、マニアックというか、ご当地ものと言いますか。

職場の日帰り懇親旅行で何度か行きましたよ。

もう10年以上前になります。

定期船がある間に、家族でもう一度行ってみたいと思います。

[2012/08/27 23:06]URL | 愚夫愚父 #36k9amUg[ 編集]

こんばんは

夏休みも残すところ1週間を切りましたね・・・
がんばれ~!ママ~(^^)/
に、苦笑い~。

うちも、弟君の宿題がまだ残ってます・・・

地形模型上手ですね。いい感じ~

[2012/08/28 00:16]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

こんばんは!

やちゃさん。

コメントありがとうございます(o^-^)
来年から自由研究3人分ですか?

うちは1人でも大変なのに(@_@)

[2012/08/28 19:07]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんは。

愚夫愚父さん。

コメントありがとうございます!
友ケ島にいらっしゃったことがあるんですね(^-^)
ぼくは地元ですがこれまで1回しか行ったことがありませんでした。
けっこうおもしろい所ですよね。

[2012/08/28 19:13]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: こんばんは

花・はな・flowerさん。

長かった夏休みももうすぐ終わりですね~。
弟君の宿題頑張ってくださいね~(^^)/

[2012/08/28 19:18]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/176-c00d69c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

