Login




ラグビー部OB会。

8月18日(土)

和歌山県立向陽高校ラグビー部OB会が開かれ

元ラガーマンが全国各地から集まりました。





約50人のオッサンたち。
DSC_1244.jpg




同級生。みんな歳をとりました。
DSC_1242.jpg


今回参加した中では、ぼくの世代が最年長でした。

先輩方にもお会いしたかったです。




ぼくの世代のキャプテン山添君(右)。DSC_1243.jpg


ぼくたちの世代はけっこう強かったんですよ。

へなちょこ進学校(?)にもかかわらず和歌山県第3位でした。




青春時代の思い出がよみがえりました。
DSC_1247.jpg





DSC_1251.jpg



残念ながら母校のラグビー部は約10年前に廃部になってしまいました。

ラグビーはすばらしいスポーツなのですが

しんどくて危険なスポーツというイメージ(実際にそうなのですが・・・)から

最近の若者には敬遠されチームを組むだけの部員を確保できなくなったようです。

今回のOB会の趣旨も

「いつかはラグビー部を復活させたい!」というものでした。


祈復活向陽ラグビー部!








この記事に対するコメント:

楽しそうですね^^

OB50名とは盛大な会ですね。
高校卒業後 みなさん 立派な大人になっての再会。
いや~ 楽しそうだなぁ^^

[2012/08/19 20:57]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

ものすごく楽しそうっすね^^

俺も数年後には高校の同級生と最初の同窓会がw

早く大学生にならねばw

[2012/08/19 22:13]URL | シュナイダー #-[ 編集]

ラグビー、いいですよね~v-444
地区大会は毎年観に行ってます
足にボールが当たったこともありますが^^;

クラブ、いつか復活するといいですネ

[2012/08/19 22:37]URL | カバ子 #9Ti/rdio[ 編集]

初めまして~
初コメです。

ラグビー
うちの旦那も学生時代やってました。
テレビでラグビーの試合が有ると熱い観戦をしてます(笑)

昔、一緒に頑張った仲間って一生もんですよね(^・^)
話にも花が咲き、盛り上がりまくりですね♪

[2012/08/20 05:45]URL | n.yoppie #SFo5/nok[ 編集]

Re: 楽しそうですね^^

Kーtookoさん。

立派な大人というか、みんないいオジサンになってました(^_^)

高校を卒業して30年になりますが、本当に昨日の出来事のように思います。

[2012/08/20 12:01]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんは。


シュナイダーさん。

ぼくくらいの年齢になると、高校時代の同級生が劇的に変化してて、会うのが楽しみでもあり怖くもあるよ(゜o゜;

[2012/08/20 19:44]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

こんばんは。

カバ子さん。

コメントありがとうございます!
ラグビーの地方大会を観戦に行かれるとは通ですね~(^o^)

本当にいつかラグビー部が復活して欲しいものです。

[2012/08/20 19:47]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re:

n.yoppieさん。

コメントありがとうございます(o^-^)
30年前の試合のプレーの話しを昨日のことのように話してきました(^-^)

チームメイトは一生の友達です!

[2012/08/20 19:52]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/173-8676205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

