Login




ひまわり。

2001年8月31日に生まれてきた娘に

ひまわりのようにまっすぐ元気に育って欲しいと願いを込めて

「あおい」と名付けました。




そんなひまわり娘と毎年必ず訪れる場所があります。

兵庫県佐用町(旧南光町)です。

ひまわりで町おこしをしている佐用町は

この季節、町中がひまわりでいっぱいです。




毎年ここにやってきて娘の成長を確認するとともに

お日さまに向かってまっすぐ伸びるひまわりに元気をもらって帰るのです。




P7261004.jpg





P7261058.jpg




ひまわり娘。もうすぐ11歳になります!
P7261032.jpg





親の願い以上に明るく元気に育っています。
P7261030.jpg





2歳の頃はこんなでした^^
CIMG0195.jpg





CIMG0201_convert_20120728083627.jpg





P7261027.jpg





P7261024.jpg



ひまわりにいっぱい元気をもらって帰ってきました


明るく元気にそして正直に暮らせますように・・・









この記事に対するコメント:

見事なひまわりですね

ひまわり娘ちゃんの名前の由来、素敵ですね。
ひまわりの花畑と、明るい笑顔で、元気いっぱいになれますねv-238
兵庫県に、こんな場所があるとは知りませんでした。
一度訪れてみたいです。
ひまわりは大好きな花の1つです。

キャンプやひまわり畑・・・
毎年同じ場所を訪れ、思い出を増やしていけることができるって幸せですよねv-238

[2012/07/30 13:43]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

素晴らしいですねぇ~☆

ひまわり娘さん、あふれんばかりの愛情を注いでもらって
ご両親の願いどおりにすくすくと~

沢山の体験や、未知の土地巡りなどでまた一段と
今年の夏も成長されるでしょうね

スーパー林道・白川郷懐かしいです
夫の故郷が金沢なので、そちら方面にも出かけています


[2012/07/30 16:55]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

感動しました・・・

お嬢さんの名前は「あおい」ちゃんなんですね
親は様々な思いをこめて
命名しますよね・・・
ひまわりのように まっすぐ 元気に・・・
子供を授かった時の思い
本当にそのままの願いですよね

ご家族で、この町に毎年訪れるとか・・・
素敵な家族の中で まっすぐに育ってくれますよ!!
素敵なブログでした

ひまわりの写真に私も元気を分けてもらいました
ありがとうございました

[2012/07/30 22:11]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

おお、雄大なひまわり畑!

名前の由来……ステキっすね。

親は子の名前を大事に大事に考えてますもんね。

[2012/07/31 10:03]URL | シュナイダー #-[ 編集]

Re: 見事なひまわりですね

花・はな・Flowerさん。

わたしもひまわり大好きです!
佐用町のひまわり畑は見事です。
兵庫県といっても岡山とのほぼ県境ですから
遠いですが・・・
ぜひ機会があれば行ってみてください。

[2012/07/31 20:11]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 素晴らしいですねぇ~☆

西の魔女ちゃんさん。

娘はとにかく元気に育っています。
学年で男子も含めて一番大きいらしいです・・・

石川をはじめ北陸はいいところですねえ。
大好きです!

[2012/07/31 20:16]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは。

シュナイダーさん。

本当にここのひまわり畑は見事です。
遠方からたくさんの観光客が来ていますよ。

子供の名づけはすごく悩みますよ^^

[2012/07/31 20:19]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは~!
一面のひまわり畑スゴイですね~。
雰囲気の明るい楽しい花ですよね~^^

[2012/07/31 21:07]URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]

青い空に、緑の山に、黄色いヒマワリ。。。綺麗ですね!

自分はヒマワリが好きなので、この様な写真はありがたい
です!
宮城県にも、この様なスポットがありますが、ヒマワリが満開
になるのは、これからですね。。。

[2012/07/31 23:20]URL | 右肩 #-[ 編集]

ひまわりがとっても素敵です。
娘さんがこのまま素直にまっすぐのびて行ってくれると
いいですね。素敵な場所教えていただきました。
ありがとう。

[2012/08/01 01:39]URL | kamogawa88 #H5JeBv6Q[ 編集]

わぁぁぁぁぁ、ステキなひまわり。
癒されますね!!

[2012/08/01 07:45]URL | やちゃ #-[ 編集]

ひまわりちゃん
可愛くて元気な名前ですね。
深い意味と毎年訪れる場所。
深い絆や愛情を感じます(^-^)/

[2012/08/01 10:08]URL | ひでち #-[ 編集]

このひまわり。すごいですね!!

きっとお嬢さんも
このひまわりの様に明るくて 
気持ちが真っ直ぐな女性になられることでしょう。

それにしても素晴らしい光景ですね。
人を元気にする力がありそう!

あ~ 何だか私も 
元気が湧いてきました。

[2012/08/04 00:02]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

おはようございます。

かっぱのしんちゃんさん。

コメントありがとうございます。
お日さまに向かってまっすぐ伸びるひまわりを
見ていると、本当に元気をもらえますよね。

[2012/08/05 08:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

おはようございます。

右肩さん。

仙台には行ったことがないので
いつも楽しくブログを拝見しています。
これからもいろんなところを紹介してくださいね。

[2012/08/05 08:38]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます。

kamogawa88さん。

コメントありがとうございます。
佐用町のひまわり畑はわが家の元気の素です。

機会があれば是非訪れてみてください。

[2012/08/05 08:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

おはようございます。

やちゃさん。

いっぱい元気をもらえますよ^^

[2012/08/05 08:42]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

おはようございます。

ひでちさん。

うちのひまわりちゃんは今日も元気です!

[2012/08/05 08:44]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: このひまわり。すごいですね!!

K-tookoさん。

わたしもひまわりに元気をいっぱいもらいました。
嫌なことや悲しいことがあっても
元気に上を向いて生きていこうって思ってます。

[2012/08/05 08:48]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/165-b861478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

