Login




キャンプ最終日。

7月23日(月)キャンプ最終日。

この日のお題は・・・


「直帰」でした。




ちょっと夏休みの宿題が気になりだしたようです。



この日の朝、キャンプ場近くの海岸を散策しました。

この海岸は平成9年ロシアのナホトカ号が座礁。重油が流出し壊滅的な被害を受けましたが

地元の方、ボランティアの方、多くの人々の努力で蘇えった「命の海」です。

P7230889.jpg


ナホトカ号重油流出事故記念碑P7230896.jpg





テントを片付け帰りの準備は出来たのですが

このまま帰ってしまうのが惜しいひまわりパパは

石川県の粟津温泉にあるゆのくにの森に向かいました。

ゆのくにの森は北陸の伝統工芸を気軽に体験できる施設です。



P7230939.jpg




まずは香り袋づくり体験
P7230927.jpg




好きな香りを選んで香原料を調合します。
P7230905.jpg




できたよ~!
P7230926.jpg




次は紙すき体験
P7230943.jpg




すいた紙の上に落ち葉をトッピングP7230946.jpg




お好みに色づけしていきます。
P7230947.jpg




完成~!
P7230957.jpg




最後はどら焼きづくり~
P7230930.jpg




好きなあんを乗せます。
P7230933.jpg




おいしそう~~
P7230936.jpg




お抹茶で一服
P7230958.jpg



P7230960.jpg



「ゆのくにの森」をあとにしたひまわり一家。

このままおとなしく和歌山に帰るのかと思いきや・・・

ひまわりパパが

「白山スーパー林道を走りたい」と言い出しました。


P7230963.jpg



P7230967.jpg



P7230971.jpg


石川と岐阜の山あいを縫うように走る

「白山スーパー林道」は車窓の景色すべてが絶景でした。




白山スーパー林道を抜け世界遺産「白川郷」に到着しました。
P7230976.jpg



P7230977.jpg




屋内を見学させていただきました。
P7230982.jpg



P7230974.jpg




さるぼぼちゃんと記念撮影
P7230972.jpg




飛騨牛コロッケ
P7230996.jpg

旅の最後にアップした写真が飛騨牛コロッケ・・・

わが家らしい^^




白川郷を午後5時に出発、和歌山に到着したのは午後11時前でした。

大雨というアクシデントで始まりましたが

いろんなことを見て経験できた旅でした。



また来年も行くことが出来るようひまわり一家1年間頑張ります!







この記事に対するコメント:

白川郷、きれいですね

実はキャンプ場の近くに
ウチの遠い親戚が住んでいます。
(それでこの辺りに土地勘があります)

白川郷まで行かれたのですか。
キャンプ場からは遠かったと思います。
実は、自分は前から行きたかったところなので、
写真を何度も見直しています。


ウチのブログのコメントにも書いたのですが、
リンクの件、
ひまわりパパさんの思うようにしてください。
さらに、相互リンクしてみるのはどうでしょうか?

[2012/07/28 15:46]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

Re: 白川郷、きれいですね

ぴのぴなさん。

白川郷はキャンプ場からかなり走りましたが
「白山スーパー林道」は絶景で時間を忘れる
思いでした。

白川郷ではあまり時間がなくゆっくりできずに
残念でした。

リンク承認いただきありがとうございます。
当方の雑多なブログでよろしければリンクお願いします。

[2012/07/28 19:27]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

白川郷、エライ遠いとこまで行きましたなw

これはかなりええ思い出になったんとちゃいます?

抹茶……俺も立てて飲んだことあるんすけど、
思いっきりムセてドン引きされたことがありますw

[2012/07/28 20:21]URL | シュナイダー #-[ 編集]

こちらこそ、です

こちらこそ相互リンクの件、ありがとうございます。
では、さっそくこちらもリンクさせていただきます。

[2012/07/28 20:59]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

いいですねぇ 白川郷

こんにちは
高校野球の応援ありがとうございました。
次は、甲子園へ応援に行ってきます。

白川郷まで行かれたんですね。かなり遠回りですねe-330
「直帰」は達成できませんでしたが、いい旅の思い出になりましたね。
ひまわり娘ちゃんも大満足だったことでしょうv-238

[2012/07/29 09:20]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

白川郷遠いですね・・・

シュナイダーさん。

この日の走行距離は500㎞でしたよ。

抹茶はやっぱり苦かった^^

[2012/07/29 09:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: こちらこそ、です

ぴのぴなさん。

これからもよろしくお願いします。

[2012/07/29 09:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: いいですねぇ 白川郷

花・はな・Flowerさん。

色々行きすぎて、娘はどこがどこやら
分からないかも・・・

甲子園初出場おめでとうございます!
甲子園での活躍も期待しています。

[2012/07/29 09:38]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんにちは
いい夏休みですね おじょうさん 可愛いです
どらやきを 持ってる写真 思わず私の顔もほころびました

[2012/07/29 13:01]URL | トド #-[ 編集]

わぁ、ステキな旅ですね。いろんなもの作ったりの体験。
いい経験になりますね。
そんな経験させてあげないとだめですね。

[2012/07/29 18:30]URL | やちゃ #-[ 編集]

こんばんは!

トドさん。

コメントありがとうございます。
おかげさまで楽しい夏休みを過ごさせていただきました。
どら焼き美味しかったですよ~。

[2012/07/31 20:04]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして!

やちゃさん。

コメントありがとうございます。
わたしが何でもやりたい方なので
つい娘にも色々させたくなってしまいます。

[2012/07/31 20:07]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/164-a3533219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

