Login




キャンプ2日目。

7月21日(土)キャンプ2日目。

この日のお題は・・・


「プール」と「バーベキュー」

です。




昨夜の大雨で寝不足気味のひまわり一家ですが

気を取り直してキャンプ二日目に突入です!




眠たいよ~
P7210732.jpg



朝食は簡単に済ませました。ゆで卵とパン、コーヒーです。

P7210731.jpg


芝政ワールド。
P7210737.jpg


毎年、ここのプールに来るのがひまわり娘の一番の楽しみ。


P7210739.jpg



ぷかぷか
IMG_1421_convert_20120724111332.jpg


ウォータースライダーに挑戦!
IMG_1418_convert_20120724111120.jpg


ギネスブック認定の世界一のスライダーだそうです。

赤、白、黒のすべてのスライダーを滑りました。


IMG_1419_convert_20120724111211.jpg



DSC_1179.jpg


お天気があまり良くなかったのでお客さんもそんなに多くありませんでした。


IMG_1410_convert_20120724111415.jpg


お天気が良ければ夕方までプールで過ごすのですが、

曇っていて寒かったので2時にはプールを上がり

パターゴルフで遊びました。


P7210750.jpg


18ホールのパター勝負。

ひまわり娘の優勝で~す!



P7210730.jpg

芝政ワールドからキャンプ場に帰って夕食の支度です。

今晩のメニューは

今回のキャンプのメインディナー

海鮮バーベキューです



ひまわり娘もお手伝い。P7210758.jpg



P7210765.jpg



ご飯も上手に炊けました。
P7210769.jpg



サザエにホタテ。美味しそう^^
P7210770.jpg


ひまわりパパはバーベキューでのビールが一番の楽しみです。


P7210772.jpg



食後のデザート。スイカ
P7210815.jpg



P7210789.jpg



P7210804.jpg



花火で楽しい夜は更けていきました・・・






この記事に対するコメント:

こんにちはー
大雨は大変でしたが忘れられない夏休みですね♪
パターゴルフでのお嬢さんの笑顔がかわいい♪
我が家も毎夏キャンプの話題が上っては消え・・・
娘は高3生になってしまいましたとさ♪

[2012/07/25 14:58]URL | なべしき #-[ 編集]

美味しそう!

初めまして。ブログ楽しく拝見させてもらってます。
福井にこんなプールがあるとは知りませんでした!

バーベキュー美味しそうですねぇe-446
海鮮食べたくなりました!!
キャンプ、うちもしてみたいので(超初心者)、
テントやキャンプ用品完備の所へ行ってみようか♪
と話してるんですよ~e-454

参考にさせてもらいます♪

[2012/07/25 15:09]URL | hitomiママ #-[ 編集]

やっぱりキャンプ!

バーベキューに飯盒炊爨(変換したら難しい漢字出てきました)
そして、花火~★
これこそキャンプの定番ですよね~(#^.^#)

福井にこんな大きくて、
ギネス物のスライダーがあるんですね!

とても良い思い出のアルバム出来ましたね

[2012/07/25 15:54]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは!
いいですねぇ、キャンプ(*^_^*)
うらやましぃ~!
我が家の娘1号が高校に入ってから、とんとキャンプには行けなくなりました(T_T)
今のうちにたくさんキャンプ、楽しんでくださいね!

[2012/07/25 21:25]URL | りりぃべる #-[ 編集]

エンジョイキャンプ^^

段取りが慣れていらっしゃいますね。

お天気がイマイチだけど

とても 楽しそう^^

[2012/07/25 23:18]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

いいですねぇ

こんばんは
前日の大雨は車の運転も、夜中も大変だったと思いますが、
2日目はとても楽しそうなキャンプの様子でほっとしました。
よかったですね。
うちは、キャンプの経験はありませんが、すごくいい思い出ができそうですね。
うちは、このところ毎年、ペンション泊です。子どももすごくはまっています。
行き先に合わせて、ロフトつきのペンションを探しています。
今年も、1泊はロフトつきが見つかりました。
川で泳いだり、釣りをしたりアウトドアも好きなので、今度は
キャンプにも挑戦してみようかなと思います。
芝政は、一度訪れたことがありますが、春だったので、プールとは無縁でした。
子どもはスライダーが好きなので、機会があったら行ってみたいです。

それから・・・もしよかったらリンクさせて頂けませんか。よろしくお願いします。

[2012/07/25 23:19]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

キャンプも羨ましいんですが
最近頻繁にCMされてる芝まさのプール
ブログ見てもっと行きたくなりました。
でも・・・奈良からでは日帰りじゃしんどいですよねv-404

[2012/07/25 23:30]URL | さかいっこ #-[ 編集]

幸せを絵に書いたようです

[2012/07/25 23:40]URL | かにゃーお #-[ 編集]

楽しそうですね!!
ギネス物のスライダーがあるなんて
これは挑戦したくても
なかなか遠いから
あこがれてしまいます(笑)
奥様 おきれいですねぇ・・・

[2012/07/26 06:09]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

こんばんは!

なべしきさん。

コメントありがとうございます。

うちは毎年キャンプに行っているんですが
娘ももう小学5年生になり
今年が最後なんだろうか・・・
なんて思っています。

[2012/07/26 19:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 美味しそう!

hitomiママさん。

ブログをいつも楽しく拝見させていただいております。
うちが毎年行く「休暇村越前三国オートキャンプ場」は
「手ぶらプラン」というのもあってその名の通り手ぶらで行けますよ。

子供さんの思い出にもなると思いますので
ぜひお出掛け下さい。

[2012/07/26 20:02]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: やっぱりキャンプ!

西の魔女ちゃんさん。

バーベキューと花火はキャンプの定番ですね。
うちのキャンプのキャンプらしいところと言えば
バーベキューと花火くらいです・・・

[2012/07/26 20:05]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます!

りりぃべるさん。

キャンプは楽しいですねえ^^
うちの娘は小学5年生なんですが
中学受験をする。と本人は言っていますので
来年は行ってくれるかどうかわかりません・・・

わたしは勉強より一緒に遊んでくれる方が
嬉しいのですが・・・

[2012/07/26 20:09]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: エンジョイキャンプ^^

K-tookoさん。

キャンプは毎年行っていますが、
あまり凝ったことはしません。

時にはスーパーで買ってきたお惣菜で済ませたりもします。
それも含めていい思い出になります^^

[2012/07/26 20:12]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: いいですねぇ

花・はな・Flowerさん。

こんなブログでよければよろしくお願いします。

キャンプにしろペンションにしろ自然のなかでの経験は
子供たちのいい思い出になると思います。

うちの娘は虫が苦手で特に「蛾」を見つけたりすると
「キャ~」と悲鳴を上げています。
たぶんそれもいい思い出になっているかと・・・^^

[2012/07/26 20:20]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

芝政おもしろいですよ!

さかいっこさん。

芝政のプールは天気が良ければ
一日中いても楽しいと思います。
これから夏本番になってお客さんが多くなると
スライダーの順番待ちとかも大変ですよ。

奈良から日帰りではもったいないかも・・・

[2012/07/26 20:26]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

活躍を期待しています!

かにゃーおさん。

ブログ、いつも興味深く拝見させていただいてます。
世界一周達成してください。
応援しています!

[2012/07/26 20:29]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

楽しかったです!

マルチ君の母さん。

娘は芝政のプールが楽しみで
キャンプに行っているようなものです。

嫁は・・・お褒めいただきありがとうございます。
本人に伝えておきます^^

[2012/07/26 20:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

楽しそうっすなぁ!

何か食べ物が食べたくなります。
じゅるる……(唾

ええ思い出っすね^^

[2012/07/26 23:44]URL | シュナイダー #-[ 編集]

こんばんは。

シュナイダーさん。

あなたも今年一年の辛抱。
来年は輝く太陽と青い海があなたを待ってるよ!

[2012/07/27 20:01]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/162-01e9fb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

