Login




キャンプ初日。

7月20日(金)キャンプ初日。

この日のお題は・・・


「とにかくキャンプ場へ行く!」

です。




午前中、大雨に見舞われた和歌山ですが、次第にお天気は回復し

ひまわり娘が終業式から帰宅した午後1時に福井県に向けて出発しました。


高速道路をひたすら走り続け、京都を抜けるまでは順調だったのですが・・・


滋賀県に入って天気は一変しました。P7200702.jpg

雨で前が見えない・・・


車内では

「こんな雨だとテントはれないねえ・・・」

などと話しながらのドライブでした。



福井県に入っても雨は止みません。P7200704.jpg

このころ、ぴのぴなさんから

「福井県嶺南地方に大雨洪水警報。大丈夫ですか?」

とのコメントをブログにいただきました。

ありがとうございました。



敦賀を越えてようやく小雨になり、杉津PAで小休止です。



杉津PAから望む若狭湾P7200709.jpg



名物カレーパンにご満悦のひまわり娘。
変な顔ですが・・・

P7200708.jpg




午後6時キャンプ場に到着しました。

この日の走行距離は320㎞でした。

休暇村越前三国のオートキャンプ場
P7210726.jpg

雲ってはいるものの雨は降っていませんでした。

ラッキー!



わが家です。
P7210727.jpg



到着が遅かったため夕食は近所のスーパーで買った「お惣菜」で済ませました。

それでもご満悦のひまわり娘。P7200721.jpg



大自然も満喫です^^

カブトムシ君。
DSC_1175.jpg



キャンプを満喫する

ひまわり一家をこの後、悪夢が襲うとは思いもしませんでした・・・




夜、降りだした雨が激しさを増し

これまでのキャンプでは経験したことがない大雨になりました。

夜中には大雨に耐えられなくなったテントから雨漏りが・・・

眠れない夜を過ごしたひまわり一家でした。


これも、いい思い出???



波乱のスタートを切った今年のキャンプ・・・

続きを乞うご期待!







この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/07/24 11:25] | #[ 編集]

こちらこそよろしくお願いします。

野球親父さん。

こちらこそよろしくお願いします。
わたしも野球大好きで、40数年来のジャイアンツファンです!

[2012/07/24 11:38]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

あちゃ~!!!

家も知多半島の時、テント張ったものの雨がひどくなり
ログハウスに避難しましたが…トイレが屋外の公衆で…
土砂降りの中娘たち連れて行ったのが悪夢のようでした

翌日は快晴!!!

パパさんたちはいかがだったでしょう???

[2012/07/24 15:07]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

コメントは初めてでしたでしょうか…時々拝見してます、あみパパと申します。
ひまわり娘の笑顔 ナイスです。
子供の笑顔を見ると自分も嬉しくなるので、うちはいっぱいお出かけしてしまいます(笑)

[2012/07/24 17:19]URL | あみパパ #-[ 編集]

こんにちは。
初コメです。

土砂降りのキャンプ大変でしたね。
でもそれもまた良い思い出♪
私達家族もキャンプ好きでは有るのですが
今年はまだ行けてません。
子供も夏休みに入った事だし、そろそろ計画しなくては・・・。

[2012/07/24 17:24]URL | n.yoppie #SFo5/nok[ 編集]

心配していました・・・
ぴのぴなさんからの お天気悪し情報を読んで
どうされているのでしょうか・・・と
何回も訪問してしまいましたが
なんとかなったのでしょうか?
ひまわり娘ちゃんの笑顔が可愛いですね♪

[2012/07/24 20:20]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

こんばんは
キャンプにトラブル、アクシデントがつきものですね^^
続編を楽しみにしております(^○^)

[2012/07/24 21:34]URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]

御無事で何よりです

こんにちは。 またコメントさせていただきます。
先日(この日は、休みを取っていて)
昼からTVを流しながら前回のブログを読んでいると、
突然機械音とともに「気象情報」が流れてきました。
それで、その場でコメントを打たせていただきました。

職業柄なんでもネガティヴに考えるようにしているので、
(常に「最悪」を想定して、そうならないような対策を考えます。
特に安全面は、そういう志向です)
心配しておりました。

その時は大変でしたでしょうが、
それが笑い話になるようでしたら、幸いです。
とりあえず、御無事で何よりです。

[2012/07/24 22:48]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

Re: あちゃ~!!!

西の魔女ちゃんさん。

夜中に大雨の中、雨漏りの修復をしたり大変でした。
翌日もあまりお天気は良くなかったですね~

[2012/07/25 11:15]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして!

あみパパさん。

いつも、楽しくブログを拝見してますよ^^
楽しそうなご家族の様子が伝わってきます。

うちの娘もいつまでついてきてくれるか分かりませんが、
いろんなものを自分の目で見せてやりたいと思っています。

[2012/07/25 11:20]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

キャンプ行ってくださいね!

n.yoppieさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
あとから思うと、ハプニングがあった方が思い出に残っていますよね。
自然が相手ですから、なるようにしかなりませんし・・・

ぜひ、今年も楽しいキャンプに行ってください!

[2012/07/25 11:25]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ご心配おかけしました・・・

マルチ君の母さん。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
無事帰ってきました!

その後の様子もブログでご報告しますので
ぜひ、ご覧ください。

[2012/07/25 11:31]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして!

かっぱのしんちゃんさん。

コメントありがとうございます。
これまでも、雷や虫刺されなど色々と経験してきましたが
今回の大雨はすごかったです。

でもこれもいい思い出です。

[2012/07/25 11:36]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 御無事で何よりです

ぴのぴなさん。

ご心配いただき、ありがとうございました。
無事?帰ってまいりました。

初日に大雨に見舞われはしたものの
楽しいキャンプでした。

[2012/07/25 11:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/161-ceaeb59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

