Login




高校野球開幕。

7月13日、高校野球選手権和歌山大会が開幕しました。



わが母校は2年前の春の選抜大会に

「21世紀枠」ながら36年ぶりの甲子園出場を果たし

一回戦では45年ぶりの甲子園1勝をあげました。



その時の対戦相手、山陰地方の某県某高校の監督が

21世紀枠に負けて末代までの恥

腹を切って死にたい

と発言し物議を醸し

球児たちの頑張りに水を差されたようで

悲しい気持ちになったものでした。



その母校が大会初日にいきなり登場!

仕事中(ごめんなさい・・・)試合展開をネットでチェックしていました。



序盤2-4とリードされたものの、6回に3点をとって逆転!

7回に同点にされ、一進一退の展開となりました。

そして迎えた最終回、相手の攻撃

一死二塁からタイムリーヒットを打たれ

5-6と再逆転を許し、そのまま押し切られてしまいました。

OSK201207130189[1]
朝日新聞より



母校の短い夏は終わりました・・・







この記事に対するコメント:

はじめまして♪

初コメ失礼します。。

21世紀枠に負けてどうのって事件ありましたよね~!

ありゃ無いですよね(;^_^A
対戦相手に失礼だし、頑張って負けた自分の生徒達にも失礼ですよね~!
(´~`;)

我が母校は福岡大会で初戦突破しました!

プロ注目の左右エースが居るらしく、12球団のスカウトが見守る中、20対0だったかな!?
圧勝してました(^^)v

卒業して何年もたつのに後輩の頑張りは嬉しいもんですね!

ラグビー部の華々しい活躍に隠れ、野球部はここ数年甲子園に出れてもないので頑張って欲しいもんです。

前のブログ読み損ねてましたがZ4にお乗りなんですね!

今からの季節、カブリオレは最高ですよね!

イイなぁ~♪

ユーロ車好きですか!?

私も大好きなんです~!

また訪問させてください!

[2012/07/14 15:45]URL | am #SEFye3cg[ 編集]

母校 残念でしたね。

母校が頑張っていると
嬉しくなりますね^^

山陰地方の某県某高校の監督は
花だけを見ていたのでしょうね。
花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根はみえない。
相田みつをさんの詩を読まれたことがないようですね。

[2012/07/14 17:20]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

俺の母校はかなり昔以来、甲子園出てないんすよね。

今は新興のチームが物凄い強さを発揮してますよw
関東の某県の地方大会ではw

甲子園って何か見ていて熱くなりますよね。

[2012/07/14 19:31]URL | シュナイダー #-[ 編集]

おはようございます。

amさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

福岡でラグビーの強豪と言えば東福岡ですか?
わたしは高校時代ラグビー部に所属していたので
いまでも冬のラグビーシーズンを心待ちにしています。

amさんのアウディ、迫力ありませねえ。
高速道路で車がミラーに写った瞬間、道を譲ってしまいます^^

ユーロ車大好きです!
特にオープン2シーターが好きです。
ハンドルを握った瞬間、
日常を忘れ別の世界へ連れっていってくれるような気がします。
決してスピードに酔う訳ではありませんが・・・

これからもよろしくお願いします。

[2012/07/15 08:40]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 母校 残念でしたね。

K-tookoさん。

残念です。
休日に試合日程が重なれば
いつも観戦に行くのですが
今年はそれも叶わぬまま終わってしまいました。

学生スポーツは勝つことだけが目的ではないですよね。

[2012/07/15 08:45]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

おはようございます。

シュナイダーさん。

関西の人じゃなかったんですね。
勝手に関西人だと思い込んでた^^

[2012/07/15 08:47]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

私も甲子園に息子と一緒に行って母校の校歌を歌いました。1回戦を勝ち越して歌えたことだけでも卒業して20年以上経過してましたけど、良い思い出です。できうるならばまた歌いたいですね。

[2012/07/15 21:14]URL | たっき~ #JyN/eAqk[ 編集]

緑に映ゆる日前の・・・

たっき~さん。

一回戦は行くことが出来ませんでしたが、
二回戦の日大三高戦は甲子園に応援に行きました。
残念ながら敗れはしましたが大きな感動を与えてもらいました。

甲子園で校歌を歌いたいものですが
また36年後となると、わたしはもう・・・^^

[2012/07/16 07:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/155-54f4eebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

