Login




ハートビーツ応援記。

わが社のバスケットボールチーム

「ハートビーツ」が試合に臨みました。



6月30日~7月1日、神戸市立中央体育館で行われた

「ON THE COURT CUP」です。



「ON THE COURT CUP」

和歌山、兵庫、岐阜、愛媛の国体強化チームと

兵庫県の大学4チームが参加する大会です。



わがハートビーツは初日の予選リーグを2勝1敗で勝ち抜き

準決勝に進出しました。




準決勝の対戦相手は今治オレンジブロッサム(愛媛)です。
P7010546.jpg

主力3選手をけがで欠くわがチームは序盤から苦戦を強いられ

10点以上の差をつけられ前半を終えました。


P7010549.jpg



後半猛反撃開始です。
P7010573.jpg




P7010577.jpg
2点差まで追い上げました。

試合終了直前、3ポイントシュートが決まれば逆転・・・

惜しくもリングにはじかれ試合終了。

57-59で敗れ、3位決定戦にまわることになりました。



3位決定戦の相手は関西学院大学です。
P7010613.jpg




序盤から快調に得点を重ねます。
P7010620.jpg




P7010617.jpg




P7010610.jpg
後半は相手ペースになりました。

主力選手を欠きながらも頑張ってきた選手たちですが

スタミナが切れてきたようです。

わたしたちも、大声援を送りましたが・・・

残り時間3分に逆転され

65-68で敗れました。



みんな、よく頑張った!

8月の国体予選はベストコンディションで戦えるようにしよう。



P7010604.jpg



おまけ

試合観戦後のお約束・・・お疲れさま会を

大阪鶴橋の焼肉店「アジヨシ」

開きました。

和歌山への帰宅は深夜になったのでありました。

DSC_1118.jpg



DSC_1115.jpg



DSC_1119.jpg








この記事に対するコメント:

わぁ~ 惜しい!!

残り時間3分に逆転され3点差で惜敗!!
応援にも力が入ったでしょうね。

うちの息子も娘も ずっとバスケをしていました。
だから ふと あの頃の緊迫した試合が思い出されました。

息子は現在も社会人バスケで頑張っています。
はっきり言って バスケ馬鹿です^^;

[2012/07/07 20:08]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/07/07 20:54] | #[ 編集]

バスケって熱いっすよね!

俺も趣味でバスケやってたんで分かりますw

最後の最後でダメ押しのシュートが入ったりとか、
結構、悔しいっすよね^^;

俺はただただ、パス待機→レイアップで入れるとかの仕事しかしませんけどw

[2012/07/07 22:32]URL | シュナイダー #-[ 編集]

Re: わぁ~ 惜しい!!

K-tookoさん。

応援は手に汗握りますよねえ。
一緒に応援に行った女性の同僚は
残り1分・・・
「もう観てられない」とずっと下を向いてました。

8月には地元和歌山で今年の国体予選があります。
今回以上に、ハラハラドキドキの応援になりそうです。

[2012/07/08 09:20]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

バスケは熱いね!

シュナイダーさん。

本当にバスケは熱いね!
ぼくはルールとかあまり詳しくないけど
応援は毎回、手に汗握ります。

8月には国体の近畿予選が地元和歌山で開かれます。
応援しておいてくださいね。

ブログ、リンクさせてください。
よろしくお願いします。

[2012/07/08 09:27]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

今治は私の出身地ですが、バスケットボールチームがあるとは知りませんした。
スポーツの応援は熱くなりますね。

[2012/07/08 13:08]URL | キヨタ #-[ 編集]

生では見たことありません…

スポーツは生で見られたらそれが一番ですね
例え心臓がドキドキしすぎても…

最後で惜しかったんですね

是非八月は挽回できるよう、陰ながら応援しています!!!

[2012/07/08 14:46]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

こんにちは。

キヨタさん。

オレンジブロッサムは平成29年の愛媛国体を
目指して頑張っているチームだそうです。
応援してあげてください。

[2012/07/08 15:12]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 生では見たことありません…

西の魔女ちゃんさん。

8月の国体近畿予選は今年のメインイベントです。
近畿から国体に出場できるのは、わずか1チームだそうです。
最大のライバルは滋賀県です。

ぜひ優勝して、岐阜国体の応援に連れて行ってほしいです。

[2012/07/08 15:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ここが正念場ですヨ!!

私の敬愛するNBA のレブロンジェームズ率いるマイアミヒートも数々の辛酸を舐め、そして今季念願のチャンピオンに輝いたのですから…!!

負けたことは悔しいですがこの敗北を糧に!!
ハートビーツ様には是非とも奮闘していただきたいものです!!

私も陰ながら応援させて頂きます!!

頑張れ~!!ハートビーツ!!


…何様的なコメントで恐縮ですm(__)m
バスケ好きのおっさんの呟きでした…!!

[2012/07/08 17:59]URL | タグザー #-[ 編集]

こんばんは~☆

おしかったですねえ。
家のチビ娘がミニバスをやっていたので
とても懐かしく拝見しました。

国体レベル、凄いですね。
想像もつきません。

頑張ってくださいね。

[2012/07/09 23:46]URL | りもママ。 #-[ 編集]

Re: ここが正念場ですヨ!!

タグサーさん。

応援ありがとうございます!
わたしの所属する部署にはチームのキャプテンがいるのですが
今年1月練習中にアキレス腱を断裂して試合に出られず
悔しい気持ちでいっぱいだと思うのですが、復帰に向けて
前向きに頑張っています。

彼女も8月の国体近畿予選には間に合うとのことなので
必ずや勝利を掴んでくれると思います。

[2012/07/10 21:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは。

りもママさん。

コメントありがとうございます。
彼女たちはバスケも仕事も本当に頑張っています。

これからも応援よろしくお願いします!

[2012/07/10 21:14]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/153-9462f2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

