Login




土曜日の晩ごはん。

餃子の王将で生餃子を買ってきて

おうちで美味しくいただきました。


P6160440.jpg




ビールグラスは

昨年、キャンプで福井県を訪れた際

金津創作の森の

ガラス工房の吹きガラス体験で自分で作ったものです。

これからの季節、大活躍してもらいます!


P6160439.jpg





吹きガラス体験の様子です。
DSC_0648.jpg



DSC_0639.jpg







この記事に対するコメント:

いつも訪問ありがとうございます(^-^)/

餃子の王将は、私も好きです。
餃子安く沢山食べれますね。

ビールグラスは、手作りに見えない。
味があって、ビールが一段と美味しくなりますね。

笠間で皿を作ったら、灰皿として使用された
ほど、不器用な私には無理だなぁー(~_~;)

[2012/06/17 12:44]URL | ひでち #-[ 編集]

王将は~

安くて沢山食べられるお店ですね
この近くに無いので~残念なんですが…

ガラス工房の体験されたんですね
自分で作ったものって愛着がわき、より美味しく感じませんか?

先日、軽井沢で「トンボ玉」作ってきました
体験があると思い出が一段と深まります

[2012/06/17 14:56]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

こちらこそありがとうございます。

ひでちさん。

私も不器用ですよ・・・
このビールグラスも再生不可能になる寸前になって
そこから先生がほぼ100%作ってくれたものです^^

でも、冷凍庫でグラスを凍らせてから飲むビールは
最高です!!

[2012/06/18 20:01]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

このグラスで飲むビールは最高です!

西の魔女ちゃんさん。

私は不器用なので、グラスは途中から先生に手伝って
もらって作りました。(ほぼ、先生が作った・・・)
でも、家族3人で思い思いに吹きガラスの体験をして
とても楽しかったですし、いい思い出になりました^^

[2012/06/18 20:05]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして
楽しそうな写真ですね!!
家族仲良くされているのって
見ているだけで気持ちが和みます・・・
お嬢さんも幸せそう!!
吹きガラスって言うのを初めて知りました
おいしいビール飲んでくださいね!!

[2012/06/18 20:16]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

こんばんは。

マルチ君の母さん。

コメントありがとうございます。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

ひとり娘で甘やかしがちですが、元気にのびのび育ってくれています。

これからもよろしくお願いします。

[2012/06/18 21:23]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/145-4db74c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

