Login




食堂のおばちゃん。

DSC_1091.jpg


私が二十数年前、会社に入社して配属された部署の食堂で

お昼ご飯を作ってくれていたおばちゃんです。

毎日、美味しいごはんを食べさせてくれ

仕事がつらい時は、よく励ましてもいただきました。

私にとって、会社のおかあちゃんです。



会社の食堂をお辞めになったあと、居酒屋をなさっていたのですが、

今回、お店を閉めることになったそうです。

会社の息子たちから、ささやかながら、お花をプレゼントさせていただきました。


長い間、お疲れ様でした。これからもお元気で!








この記事に対するコメント:

こんにちは。

本当に『お疲れさま』っていう感じですね。

イタイヤ後はユックリと老後を過ごされると良いですね^^

[2012/06/09 14:29]URL |  味よし (あじよし) #-[ 編集]

時々見たり聞いたりの嬉しい話ですね。

おばちゃんも喜んだでしょうね~息子たちに…

[2012/06/09 16:28]URL | 朴狸 #YDOxSa4Y[ 編集]

人と人をつなぐもの~

本当に時間を経ても繋がっていられる人って財産ですね
良き思い出を沢山心のアルバムに収めていらっしゃるでしょう
会社のお母さん~お元気で~とこちらからもエールを送ります

熊野古道の写真どれもパワーを感じて
ゆっくりコメントを書きたいと思っていたら~
続編があれもこれもあって、一つに絞って書けません
やっぱりこの目で見たいです

三本足のカラスのお話興味深々(^_-)

[2012/06/09 17:09]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして。

ひとの出逢い・・・心の絆・・・
「会社の息子達」「会社のおかあちゃん」のことばは、これからのおばちゃんの人生の中での「宝物」になることでしょう。

心に残るお写真とエピソードをありがとう!
心が温かくなりました。

[2012/06/10 02:24]URL | 雪兎 #HMRqAMfI[ 編集]

そうですねえ。

味よしさん。

いつまでもお元気で楽しく過ごして
いただきたいです。

[2012/06/10 08:34]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

おはようございます。

朴狸さん。

コメントありがとうございます。
大学卒業して間もなかった息子たちも
歳をとってしまいました・・・

[2012/06/10 08:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして。

雪兎さん。

コメントありがとうございます。

入社直後は仕事を辞めたいと思うことがたくさんありました。
そのたびに、おばちゃんが励ましてくれました。
今の私があるのは、おばちゃんのおかげです。

[2012/06/10 08:45]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 人と人をつなぐもの~

西の魔女ちゃんさん。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

知人、友人、パワースポット・・・
いろいろな人、物にパワーをいただきながら
日々、生活してるんですねえ。

[2012/06/10 08:53]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/143-5f1233e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

