Login




世界遺産「熊野古道」ドライブ。熊野本宮大社。

熊野本宮大社へは海沿いの新宮市から

熊野川沿いの国道168号線を走る

約1時間の快適ドライブでした。


P6030363.jpg



ここにも台風の爪痕が・・・
P6030359.jpg




P6030366.jpg
熊野本宮大社

御祭神は素戔嗚尊や天照大神などです。


P6030367.jpg
荘厳な空気が漂っていました。



P6030372.jpg



P6030374.jpg



P6030379.jpg



P6030377.jpg



P6030381.jpg
八咫烏

日本神話で神武東征の際、神武天皇を

熊野から大和へ道案内したとされる

三本足のカラスです。

サッカー日本代表のシンボルマークでもあります。



P6030383.jpg



P6030387.jpg
日本一の大鳥居

このあたりが大斎原(おおゆのはら)と呼ばれ

本宮大社がもともとあった場所だそうです。



P6030392_20120606203058.jpg
中辺路(なかへち)は新緑が目にも鮮やかな

快適ドライブウェイでした。


走行距離400㎞、所要時間約11時間の強行軍でしたが

熊野の神々に触れられて、心洗われる思いでした。

古より人々をひきつけるパワースポット「熊野」

私もいっぱい元気をいただきました。


さあ、また頑張ろう!






この記事に対するコメント:

どれも すごいパワーを感じました。

「神を父 仏を母にいただきて
熊野より興さむ 出発の時」
お~ すごい!

えっ 黒いポスト?
カラスが乗っているポストって すごいな~

わぁ~お 真っ白のスポーツカー
かっこいいかな~

走行距離400㎞、所要時間約11時間のTRG
すごすぎるパワーだぁ~~~

[2012/06/09 08:43]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

おはようございます。

K-tookoさん。

心の洗濯をして

「頑張ろう!」という気持ちが沸々と

わきあがってきました!

[2012/06/10 08:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/142-68d938f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

