Login




ツバメ。

P5270224.jpg



P5270225.jpg



阪和自動車道の岸和田サービスエリアで

ツバメの巣を見つけました。

5羽の子供たちに親鳥が

一生懸命、エサを運んでいました。

微笑ましい光景に

思わずカメラのシャッターをきりました。



元気に育って、ここに帰って来てね。






この記事に対するコメント:

微笑ましいショットですね^^

可愛いですね。
親鳥が餌を運ぶ光景は微笑ましいですね。
いっぱい餌を食べたら 
元気に空を飛びまわることでしょう^^

[2012/05/28 07:22]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

元気に育って欲しいものです。

ツバメの数も減ってきていると
最近、テレビで観ました。

本当に元気に空を飛びまわってほしいものです。

[2012/05/28 20:18]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ツバメは~

季節を知らせる大切なお役目があるんですよね
ただ~うちの親せきで(九州)は、蛇が軒先にウロウロして
とても困るため蛇除け対策に頑張っていると…

畳のヘリにつけるものを、軒先にぶら下げるとよいとか???

あまり蛇事件が続くと、ツバメさんにはほかに行ってもらうようにするとか???

都市部に住んでいると、ツバメの巣はほほえましいのですが
当事者の思いは色々とあるんですね

[2012/05/29 08:54]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: ツバメは~

人間も動物もみんな仲良く
暮らしていける環境を
いつまでも守り続けないといけませんね。

[2012/05/29 21:04]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ツバメ

いつも訪問ありがとうございます。

ツバメは、私が小さい頃、実家の玄関に
巣を作ってくれたのを覚えてます。

最初の一、二年で作ってくれなくなりました。
最近は、巣を見る事も少なくなりました。

[2012/05/31 07:56]URL | ひでち #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/137-81f8fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

