Login




京都一周トレイル① ~その1~

京都の東南,伏見稲荷から,比叡山,大原,鞍馬を経て,高雄,嵐山,苔寺に至る






全長約70キロの京都一周トレイル。






これから7回程度で、ゆっくり歩きます。






第一回は4月3日の日曜日。






満開の桜の中を、伏見稲荷から蹴上まで歩きました。










DSCN4027.jpg





京阪電車の伏見稲荷駅がトレイルの起点です。






9時30分、スタート!










DSCN4030.jpg





参道は観光客でいっぱい。






外国人も多いですね~










DSCN4032.jpg






参道のお土産物屋さんで、お稲荷さんのキーホルダ^-を買いました。






「無事ゴールできますように」と、お守り代わりにリュックにぶら下げました。










DSCN4033.jpg










DSCN4034.jpg










DSCN4038.jpg










DSCN4039.jpg





千本鳥居は大混雑










DSCN4040.jpg












DSC_1744.jpg





「おもかる石」






願い事を唱えて持ち上げたとき、軽く感じたら願いが叶うそうです。






ぼくは、とっても重かった~










DSCN4049.jpg






キツネの形をした絵馬に、旅の無事を祈願しました。










DSC_1750.jpg





お顔はお好みに。






絵心ないです~






京都一周トレイルは、見どころいっぱいでなかなか前に進みません。






続きます~







