Login




樹氷を求め高見山へ

2月28日、樹氷で有名な高見山に登ってきました。






DSCN3900.jpg





和歌山から車で2時間半、午前8時に登山口となるたかすみ温泉に到着しました。






駐車場には、すでに10台以上の車がありました。










DSCN3906.jpg





植林された杉林を登っていきます。










DSCN3916.jpg





9時14分 高見杉










DSC_1614.jpg





樹齢700年以上の杉の大木です。










DSCN3925.jpg





9時58分 平野道分岐










DSCN3926.jpg






分岐近くに「乳岩」があります。










DSCN3927.jpg





乳房に見えるそうです。










DSCN3938.jpg




「国見岩」






その昔、神武天皇がこの岩によじ登り、四方を見渡したそうです。










DSCN3943.jpg





「笛吹岩」









DSC_1646.jpg





高台山脈をバックに記念撮影。










DSCN3944.jpg





笛吹岩を過ぎたあたりで、少しだけ樹氷と雪がありました。










DSCN3948.jpg





もう少しで山頂










DSCN3950.jpg





11時05分 登頂成功!






思った以上のポカポカ陽気で、楽しみにしていた樹氷や雪あそびはできませんでしたが、






気持ちよく登山ができました。










DSCN3951.jpg






高角神社で記念撮影










DSCN3954.jpg





山頂で、早速お昼ごはんの準備をしました。










DSCN3957.jpg





この日のメニューはシチュー










DSCN3953.jpg





ビールで乾杯!






ぼくは、車の運転があるのでノンアルコールです~










DSC_1653.jpg





14時30分 無事たかすみ温泉に帰ってきました。






温泉で、疲れを癒しました。










DSC_1634.jpg





全く出番がなかったソリ(^▽^;)







