Login




今年のお正月

今年のお正月






特にどこかに出かけることもなく、自宅や実家でゆっくり過ごしたお正月でした。







DSCN0259.jpg





2日の和歌山は時折、雪が舞うお天気でしたが、






毎年、お詣りしている伊太祁曽神社に初詣に行ってきました。










DSCN0280.jpg





50歳で迎える節目のお正月






気持ちも新たに、和服を着てみました。






普段着ることのない和服に袖を通すと、やっぱり気持ちが引き締まり






日本人で良かった~なんて感じますね。










DSCN0281.jpg





今年はひつじ年。






とういう文字は、から転じたものだと言われていますね。






妬まず、奢らず、欲張らず。。。美しい心で過ごしたいものです。






今年一年が良い年になりますように!











