Login




今更ながらですが・・・広島珍道中~呉・宮島~

人事異動で、中途半端に終わってしまった9月の広島旅行のレポート。






お蔵入りにするのも勿体ないので、






今更ながらですが、年末のこの時期に続きを書いてみたいと思います。






ズームズームスタジアムで、野球を観戦したあくる日






呉と宮島観光に向かいました。










まずは呉へ
P9165562.jpg











台風一過のいいお天気になりました。
P9165561.jpg





駅から「大和ミュージアム」へ向かう途中






実物の巨大潜水艦を陸上展示する博物館、「てつのくじら館」が視界に飛び込んできました。






潜水艦の大きさにビックリです!










大和ミュージアム
P9165560.jpg













戦艦大和の前で敬礼!
P9165571.jpg











本物の10分の1サイズだそうです。
P9165572.jpg











特殊潜航艇「海龍」
P9165578.jpg












零式艦上戦闘機六二型
P9165581.jpg






平和な世の中であって欲しいと願ういい機会になりました。










電車で宮島へ移動
P9165593.jpg











JR宮島口駅に到着
P9165596.jpg











フェリーで宮島に向かいました。
P9165597.jpg











世界遺産 宮島厳島神社
P9165606.jpg











P9165610.jpg











お昼ごはん~(^▽^)/
P9165611.jpg





「まめたぬき」は錦水館というホテルのお食事処で





あなご飯が美味しいということで有名です。









あなご飯定食
P9165616.jpg





容器そのまま蒸されて熱々です。






その中にきっちりとご飯が詰められ、上にはご飯が見えないほど穴子が乗っていました。






穴子は、タレをつけ蒸されており、






少し山椒を振って食べるとホクホクでとても美味しいかったです。











大鳥居の前で記念撮影
P9165628.jpg












P9165632.jpg






広島旅行は、夏休みに家族でディズニーランドへ遊びに行ったことと並ぶ






今年の楽しい思い出です。






来年も、仲間とどこかに遊びに行けたらいいですね~












