Login




行ってきました!東京ディズニーランド。


20日火曜日午後7時に、東京ディズニーランドを目指し和歌山を出発






途中SAで晩ごはんを食べたりしながら、東名阪、伊勢湾岸道などを快調に走りました。








0時過ぎに新東名藤枝SAに到着。
P8214898.jpg







NEXCO中日本のSAはどこもキレイですね♪






360kmを走って残り約200km。ここで仮眠をとることに。






しかし、誤算が・・・眠れませんでした。






少しウトウトはしたものの、どうしても眠れなかったので、午前4時東京に向けて出発しました。






あと200㎞なので3時間くらいで着くかな~?










しかし東名高速大渋滞・・・
P8214900.jpg






首都高速から東名高速にかけて大渋滞。






毎日こんな感じなのでしょうか?






大都会東京をなめていました(。>0<。)









ようやくホテルに到着。
P8224987.jpg






藤枝を出発してから5時間半、ようやく浦安のホテルに到着。






和歌山と千葉浦安の間、車の距離計で560㎞をほぼ徹夜で走ったことになります。






さすがに疲れた~








休む間もなくディズニーランドへ!
P8214903.jpg











さっそくドナルドの帽子を買いました。
P8214909.jpg











バケーションパッケージ。
P8054830.jpg






バケーションパッケージとは、ホテルとパークチケットなどがセットになったものです。






セット内容は様々ですが






ホテルミラコスタに宿泊するプランなどは、十数万円するものもあります。






わが家は、ホテル一泊とファストパス一人6枚がセットになった






バケーションパッケージを購入しました。






東京ディズニーランドなんて、何年かに一度、行けるか行けないかなので、ちょっと奮発しました。










まずは、プーさんのハニーハント。
P8214916.jpg










ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
P8214919.jpg












アイス食べてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P8214930.jpg











マイクのシュシュ買ってO(≧▽≦)O ワーイ♪
P8214951.jpg












ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」
P8214939.jpg






観客席の抽選に見事外れたひまわり娘。






よく見えないよ~ びしょ濡れになりたかったのに~ と、ブーたれてました。











スペースマウンテンのファストパス。
P8214956.jpg






バケーションパッケージのものとは別に、1枚だけファストパスをもらいました。










パレード「ハピネス・イズ・ヒア」
P8214959.jpg






パレードが始まる少し前から、ピカピカゴロゴロ雷が鳴りだし






パレードが終わると同時に雨が降りだしました。






東京では、所々で集中豪雨があったようです。






この日乗ったアトラクションは、






プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション(ひまわり娘はずっと目をつぶったままでしたが)、






モンスターズ・インクとスペースマウンテンです。






うちのひまわり娘は、






アトラクションにたくさん乗るよりも、ショーやお買い物を楽しみたいみたいです。









ホテルに帰って・・・
P8214980.jpg






缶ビールを一本飲み干すと同時に爆睡しました。











